2011年10月24日 月曜日 12:55 PM
芋掘り

幼稚園児がいる家庭では
秋は「芋掘り」をやるのではないでしょうか。

我が家も土曜日に芋掘り遠足に行って来ました。

娘ちゃんの時がビックリするくらいの不作で
今回はなかなか収穫できたのではなかろうか。

本場、川越の農園で行われました。

我が家もご多分に漏れず「今晩のおかずよ〜」とあてにしていたら
帰りがけに「すぐに食べないで10日くらい干してから食べて」
「そのほうが甘みが増すのよ!」

・・・知らなかった。
もっと早くその情報が欲しかったわ〜
先生、バスの中で言ったらよかったのにと。
(先生も知らなかったかな?)
知らない人が殆どだと思います。

会った人には教えたけど、みんな食べたのでは。

教えてくれた方、ありがとう。
美味しく食べるわ!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/752