■ 出先から
2015年06月01日 月曜日 11:48 AM
バットマン

忙しさにかまけて実家孝行をおろそかにしていた。
反省・・・

久々に行ってまったりしていたら
障子越しの縁側になにか見えるぞ

!!!
IMG_1059.JPG

見えるかな〜
コウモリが迷い込んで来た。

こうもりをこんなに近くで見るのは初めて!
弱っているのか
しばらくしたらカーテンに逆さまにぶら下がっていた。
さすがコウモリ

でも怖い。。。
義妹がうまいこと逃がしてくれた。

戸田では夕方飛んでいるコウモリは見かけるけど
馴染みのない生物はなかなか受け入れられない
| |д・) ソォーッ…

2014年07月05日 土曜日 3:20 PM
その後の経過・・・

先日アップした写真。
大変だった気分で載せたけど

その後の方が大変だった(-"-)
とても写真が載せられないくらい・・・

状況としては
?手術
  ↓
?痛みがあるけど病院のでっかいガーゼがついてる
 夕方から少しだけ右目の上が赤くなりだす
  ↓
?傷口は絆創膏に貼りかえる
 朝起きたら、右目が超〜腫れててかかりつけ医に受診
  ↓
➃さらに右側が腫れだす
  ↓
?まぶたの腫れは引いてきたが目の涙袋が赤くなった
 左目の鼻側にも少し出てきた
 血が下に下がってきた感じ
   ↓
?両目の下に赤いアザになりアメフト選手のまぶしさ除けみたい
 しかも右目は真っ赤に血がにじんでるみたいに皮膚が赤い
 右目の耳側は黄色く変色もしてきている

やはり用事はあるので外には出ないといけない。
学校の懇談会もあったので
サングラスをしたまま感じの悪い母親に見えてしまっただろう(T_T)

慣れないサングラスのせいで気持ち悪くなってくるわ
めまいはしてくるわで・・・辛いっす

明日はもう少し良くなっていますように

2014年07月01日 火曜日 3:26 PM
甘かった...

いやー甘く考えてた

2時間の手術だったので
実際の時間はわずかだと思ってた。

時間を大幅に過ぎ、3時間半...
大変でした(-_-;)

IMG_2014070116563.jpg

抜糸は一週間後
早く顔を洗いたい!

2014年06月30日 月曜日 1:23 PM
東大病院

今日は東大病院でプチ手術
おでこに良性の腫瘍ができちゃって...

IMG_2014063054598.mepica@ezweb.ne.jp

やっと決心して取ることに!

まあ、患者さんの多いこと多いこと。

IMG_2014063016545.jpg

サイボーグになって帰ってきますっ

2012年08月18日 土曜日 11:06 AM
ワルボボ?

さるぼぼは有名。
可愛い。

ワルボボは知らなかったなf(^_^)

レアそうなので迷わずGET!

IMG_2012082226923.jpg

2012年08月15日 水曜日 1:52 PM
プール
新潟に来ています。

今回は水着を新調した娘ちゃんがプールにどうしても入りたい。

去年行った温泉のプールが壊れてしまい…
探しましたよ(^_^;)

「夢ランドあらい」
妙高市の施設で安い!
ウォータースライダーもあって大喜び\(^o^)/

小学校200円 幼児100円 (^^)b
浮いたお金で缶ビール!


2012年08月13日 月曜日 8:29 PM
爽やか
今年のお墓参りは草津、白根山方面から行きました(丿?ο?)丿

涼しいし、天気もよかった!

アクシデントは突然やって来るもので…
娘ちゃんが大事なメガネをわすれてしまい、急遽メガネ屋探し。

休み初日から疲れるぅ。


2012年08月13日 月曜日 12:46 AM
お知らせ
平和建設株式会社は誠に勝手ながら

8月13日(月)から18日(土)まで夏期休業とさせていただきます。
m(__)m

心身ともにデトックスしてきます(*´ω`*)

19日(日)から営業をいたしますので、ご来店を心よりお待ち申し上げます。



2012年08月11日 土曜日 9:12 PM
琉神マブヤー
弟家族からの沖縄土産♪

息子ちゃんに「琉神マブヤー」のキーホルダー!
息子ちゃんはマブヤーが大好き(*^^*)

頼んでないのに貰えてテンションMAXヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日はちょうどマブヤー3の傑作総集編でした。
マブヤー4を期待してるんだけどなぁ〜


2012年08月10日 金曜日 4:31 PM
映画 アリオ川口
娘ちゃんが、弟家族の家にお泊まり。

鬼のいぬまの洗濯?!

息子ちゃん孝行で「仮面ライダー」

娘ちゃんを留守番させて観る訳にはいかないので、よかった。

次は娘ちゃんも一緒に
〜フェアリーテイル〜
に、いくぞq(^-^q)



2012年07月25日 水曜日 11:10 PM
アニマル
夏休み、最初のバカンス (日帰り)

どうしてもウサギを飼いたいと言う
娘ちゃんを落ち着かせるために、動物と触れ合いました(^^)

やはり、ウサギは気持ちいい〜

usagi.JPG

2012年07月09日 月曜日 6:02 PM
スイート○○
結婚記念日。 毎年何もしていなかったけど たまにはちょっと贅沢なランチ。

以前訪れた時は予約がいっぱいで入れなかった
ホテルオークラの「桃花林」

歴代の総理大臣が必ずと言っていいほど訪れるとか。

そんな敷居の高いお店もランチだと手が届くんですね〜
安全策で予約を入れて行きましたけど(^^;)

美味しい戴いた後はお散歩(ちいさん…涙)

この場所から江戸が一望できたようですね。


2012年07月04日 水曜日 5:59 AM
レンタルスペース
ベルクスの2階パシオスのお隣にオープン!

レンタルスペースで棚1つやスペース1つなど
売りたい物で場所やスペースを決めて借ります。
そこに手作りの物や不要品を売ります。

ちょっと興味あるぞ(σ・∀・)σ



2012年06月28日 木曜日 12:52 PM
海王
先日書いた下戸田のおたる寿司跡地に出来るであろう

「富山の回転寿司 海王」
http://www.kaio-co.jp/

こんなキャラらしい↓↓↓
ダイバーシティ 東京にあったよ!


2012年06月21日 木曜日 5:32 PM
上高井戸の・・・

今日は売中古マンション情報です。

京王電鉄 京王線  「八幡山駅」 徒歩 9分
京王電鉄 井の頭線 「高井戸駅」徒歩10分

「エスカイア上高井戸」

esukaia1.JPG

眺望がすばらしい。
esukaia2.JPG

杉並区と世田谷区の境目にあります。
esukaia3.JPG

詳しくはhttp://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1958801501/?DOWN=1&BKLISTID=001MPC&SEARCHDIV=1

休みの日にもろもろの仕事をしに行きました。
作業が終了した後、せっかく休みなのでランチのお店探し。
そりゃもう、ふらふらと。

上北沢駅近くの定食屋さん。
日替わり定食500円につられて店内へ・・・

するとどうでしょう。
ぞくぞくとお客さんが来て、満席なので諦めて帰る人も多数。

偶然入れてラッキーだったみたい。

今日の日替わりはこれ↓メンチ定食。

ボリューム満点!
mentitei.jpg

kamitakaidoteishoku.jpg

運良く当たりを引いたらしく、大満足のランチでした。
スーパーサミットの裏
お食事処 石ばし さんでした。

2012年06月18日 月曜日 6:46 PM
キッザニア
今日は小学校が休みだったのでキッザニアへ

久しぶりのキッザニア。
子供孝行です(*^.^*)

娘ちゃんは…
音楽スタジオでベースの演奏
グラフィックデザイン
漫画家
ラジオ局の音響
アイスクリームスタンド
デザイナー

息子ちゃんは…
理容室でひげ剃り
ガードマン(すべて英語で)
ハンバーガーショップで調理
ジューススタンド
歯医者さん
ガソリンスタンドの店員

ラジオ局や音楽スタジオではDVDやCDにしてくれ、嬉しい限り。

お昼ご飯をキチンと食べる事なく、つっぱしりました!

友達にひとり会いました。
フジテレビの女子アナにも会いました(σ・∀・)σ

また予約をとって行きたいわ〜ヽ(^^)


2012年06月10日 日曜日 6:12 PM
土手すべり
今日はとっても暑い!

これからはさらに暑くなると外遊びも考えてしまう。

今のうちに外遊びだ!!

荒川の土手で土手すべりをしようか。

arakawa1.jpg

専用の(雪と兼用かな?)すべるグッズを持っているけど
ダンボールで十分(^-^)v

幼稚園での土手すべりの時はダンボールを用意するように言われ
ビニール紐で取っ手をつけて
ラジコン用のシールを貼りました!(アウディ)

息子ちゃんに旦那ちゃまが
「外車はお前さんだけだろ〜」
と言ってました。

まったく、男って…(-_-;)


2012年06月04日 月曜日 4:30 PM
趣味に生きる!
私の苦手は…お掃除。

いつも頭の片隅に片付かない事が完結しない反省事項としてこびりついている。

頑張ってみる→うまくいかない→つかれる→長く休む→掃除出来ないことを友達にゆるしてもらう

これの繰り返し。

「私は趣味に生きるからいいの!!」

と、開き直っても結局解決しない。

プチ現実逃避で趣味に逃げる(^-^;

好きなものの一つに「路地裏」探しがあります。
自転車で通れるか通れないかギリの幅がいいんです。
p(^-^)q

これは蕨の小径。
蕨はこんな所がたくさんあっていい!


2012年05月27日 日曜日 6:04 PM
東京スカイツリー
久しぶりに夜の徘徊。

せっかくなのでスカイツリーでも見ようかと…

やっぱりスカイツリー近辺の首都高は渋滞(-_-;)
各地のご当地ナンバーを見られました。

23時でクルクル回った感じのライト以外は消えました。
LEDの紫が綺麗でしたが、ライトアップが東京タワーより1時間早く終わるのもエコ?

早く登ってみたいわ〜


2012年05月21日 月曜日 6:58 PM
HIKARIE
渋谷ヒカリエに行ってきました!

前回訪れた時は開業前でした(旦那ちゃまの勘違いで…)
(+_+)

99%女性客って感じでした!
平日にも関わらず沢山の人出。
トイレもままならない状態でした(^-^;

やはりターゲットは30代後半から上って感じでした。

魅力的なお店が沢山あった気がする!
客数が落ち着いたらゆっくり見たいなぁと思いました。


2012年05月20日 日曜日 1:40 PM
埼玉スタジアム
今日は埼玉スタジアムでサッカーの試合に来ています!

子供たち、ガンバレ!!


2012年05月13日 日曜日 8:52 PM
母の日
母の日でお花をいただきました(☆▽☆ )

こんな母親でも感謝してもらえるなんて…涙


2012年05月10日 木曜日 7:23 PM
マイナスイオン
今年のGWも新潟でした。

今年は雪が多くて潰れてしまった家屋が数軒…
寂しい限りです(/_;)

朝早く起きてブナ林を散策。
マイナスイオンたっぷり浴びて帰りました。

自然は不思議だと、またまた実感。
こんな形でたたずんでいる木もあります。↓

朝ご飯がめっちゃ旨かった〜


2012年05月07日 月曜日 8:02 PM
休み明け
GWはいかがお過ごしでしたか?

平和建設は本日より営業しております!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

+--+--+--+--+--+--+--+

昨日の竜巻、被害が甚大でしたね。
私の伯父の家も被害を受けてしまったようで…
なかなか連絡がつかなくて家族中で心配している状態(x_x;)

一日も早い復旧を願います。


2012年04月29日 日曜日 3:00 PM
蕨植木市
今日は旧中山道で植木が開催されています。

東京方面から浦和に向かって
植木市→出店→フリマ
と続いています。

またケバブ買っちった(?ー+?)フッ

夜7時までやってますよ!


2012年04月25日 水曜日 11:51 AM
ステーキハウスせんごく
今日のランチ 旦那ちゃまと肉(@^O^@)

ランチステーキで
私は200
ペッパーソースで850円

旦那ちゃまは250
オリジナルバターで980円

ペッパーソース超超旨かった!
お肉自体にも臭みが全くなく大正解(~▽~@)♪♪♪


2012年04月15日 日曜日 7:38 AM
カステ〜ラ
思い立ってカステラを作りました!

焼きあがって温かいうちにラップで巻いて1日置くと超しっとりに。

夕べ焼いて待ちきれずに朝食で食べちった(´¬`)


2012年04月13日 金曜日 6:03 PM
石鹸ラヴ
来上がりました! お手製の石鹸が( ´∀`)

オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイルで作りました。

殺菌作用のあるティトゥリーのエッセンシャルオイルを入れて♪


2012年04月09日 月曜日 11:17 AM
満開になりました!
戸田の桜も見頃を迎えました!
2012年04月01日 日曜日 12:03 PM
さくら
こどもの国の桜は… 1日現在こんな感じ。
2012年03月16日 金曜日 11:26 AM
スコーン
今日は息子ちゃんがお休みなので 朝スコーンを焼いて川口グリーンセンターに来ました♪

朝の短時間で焼ける超簡単スコーン。

レシピはあとで(^-^)


2012年03月14日 水曜日 5:38 PM
くるぅ〜
ザキヤマがくるぅ〜

最近かなり好き。


2012年03月11日 日曜日 3:38 PM
震災から一年
忘れもしません。 あの震災から今日でちょうど一年…

あの日から色々な事が変わりました。

身近な事では、購入する野菜や魚などの産地に細心の注意をはらうなど。

改めて災害について考えようと思います。

今日ラジオで防災で必要な物の話をしていて
印象的だったのは「家族の写真」でした。
確かに離れ離れになった時に写真があると家族を探しやすい。
お財布に一枚入れよう。

家に帰ったら他の防災用品の再チェックをします!

テレビで震災関連の番組が多く放映されています。
二度ほど石巻を訪れてみましたが、二度目はごく最近でした。

被災地の支援についても、また新たに行っていこうと思います。

ご遺族の皆様に哀悼の意を表します。


2012年03月03日 土曜日 1:34 PM
ファンシーフーズ
今日はひな祭りなので 子供たちにケーキのデコレーションをさせようと 横着してスポンジ購入の為ファンシーフーズへ。

運良く今日は感謝祭を開催していました!

福袋もあり、綿あめ、焼きそば、フランクフルトなど
子供が喜びそうなものが沢山!

スポンジ以外にもかかわらず買ってしまった(^-^;

今日のみなので急いで!!

次回は6月に予定しているそうです。


2012年02月03日 金曜日 5:48 PM
白いイチゴ
白いイチゴが売っていてビックリした(゜o゜)

贈答品でお高いようだけど…
たべてみたい(´¬`)

誰かくれないかなぁ〜


2012年01月11日 水曜日 12:31 PM
神田明神
昨年の熊手をお返しに来ました!

先日AKB48も成人式の参拝を神田明神で行ったようですね〜。


2012年01月07日 土曜日 10:20 PM
七草粥
お正月料理で疲れた胃を休ませる為の七草粥。

やっぱり何となく決まりをつけようと作りました。

出汁をとって七草をみじん切りして投入。
煮立ったらご飯を入れて少々煮込む。
味を調えて出来上がり(´¬`)

そろそろ正月気分から脱出せねば!


2012年01月01日 日曜日 11:04 PM
謹賀新年
あけましておめでとうございます!

今年は曇りで初日の出を見る事ができませんでした(/_;)
残念…

本年も、よろしくお願いしますm(_ _)m


2011年12月29日 木曜日 9:03 AM
ノリスケおじさん
娘ちゃんが鮭を育てています! 3年生は全員育てていて、2月に荒川に放流するようです。

写真は我が家の鮭。
名前は「ギャロ」と「ワート」だそうです。

我が家にやって来た時は、まだイクラだったので
「ノリスケ」と「タイコ」がいいよ!と提案したけど…

敢えなく却下されてしまった(;_;)残念。

孵化した時は全身イクラカラーだったけど
今やもう鮭らしくなったわ!

デリケートなので心配だけど
最後まで無事に成長しますように(^人^)


2011年12月24日 土曜日 8:29 PM
eve
旦那ちゃまがプレゼントをくれました! Xmasバージョンでラメがたっぷりの花束(*^.^*)

はなふじさんにて


2011年12月21日 水曜日 7:05 PM
隠れた名店
とだ自動車教習所近く タンメンが最高ε=ヾ(*~▽~)ノ
2011年11月29日 火曜日 6:35 PM
カフェマパス
市役所近くの「カフェ マパス」 やっと行けました!

なかなか入る機会がなかったけど
お友達とお茶しました。

ご近所さん憩いのカフェで
市役所にお勤めの女子達もランチに利用するみたいです。

わんちゃんもいて、雰囲気の良いお店でした。
(o^_^o)

カフェ マパス
上戸田1−15−5
048−443−9131
11:00〜19:00
日曜定休


2011年11月27日 日曜日 6:20 PM
綱引き大会
今日は戸田市子ども会育成連合会 通称「戸子連」の綱引き大会が開催されました。

協賛がロッテさん♪
なので・・・たくさんのお菓子が参加賞としてもらえるのです。
↓↓↓↓↓(これで一人分)

みなさん、子供会に入りましょう!


2011年11月18日 金曜日 6:49 PM
イルミネーション
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

丸の内仲通り

ゆっくり見られた訳ではないが
キレイでした!

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


2011年11月16日 水曜日 9:42 PM
仮面ライダーツリー
秋葉原UDXに飾られた 「仮面ライダーツリー」

かっこいい(*´д`*)


2011年09月25日 日曜日 12:36 PM
防災訓練
今朝8時半、緊急地震速報の放送を合図に 戸田市の防災訓練が行われました。

訓練内容は…
・災害用仮説トイレの組立方
・怪我の手当て方法
・心配停止時の蘇生方法とAEDの操作方法
・バケツリレーでの消火
・消火器の使い方

内容が濃く勉強になりました。
娘ちゃんも怪我の手当てを実践してみました。

帰りにお土産をいただきました(^-^)
非常用炊き出しのおこわもお湯で戻したものを゜いただきました。

今年参加できなかった方は来年是非ご参加ください!


2011年09月09日 金曜日 2:10 PM
運の量・・・

自動販売機でお茶を購入したら

・・・ん?

何か詰まっている。
なんか、コーラの缶だ。
なに?気味が悪い。

私の頭によぎったのは「毒入りコーラ事件」
(またまた年がバレちゃう(´∩`。)

よーく見たら「アタリ」とな。

どうやらアタリみたいです。
こんなところで運を無駄遣いしていいのでしょうか?
嬉しいような、悲しいような、いらないような。

中身はイヤホンでした。
こんなアタリつきの自動販売機があったのね〜。

2011年09月07日 水曜日 9:48 PM
新しい夜景スポット
夜景が嫌いな人はあまりいないでしょう!

有名なスポットは沢山ありますが…

工場萌〜な私。
この夜景は工場の夜景。

高い場所から見る街並みの夜景が普通ですが
工場の夜景はまた新鮮で感動ものです!

是非お薦めですよ(≧∀≦)

川崎市川崎区水江町(工場地帯付近)


あまり上手く写ってないけど、結構キレイ!

2011年08月26日 金曜日 5:26 PM
水難 (-_-;)
あなた、水難の相が出てますよ!!

と易者さんに会ったら言われていたのではないかと…

ゲリラ豪雨でしたね(+_+)

子供たちを迎えに行った帰り道
冠水した道路でハンドルがきかなくなり…
道路脇の駐車場が小高くなっていたので、なんとか避難

でも、そこで立ち往生

一時間くらい待って、雨が小降りになってから冠水した道路に突入。

寒くなるわお腹はすくわ。
トイレにも行きたくなったので仕方なく賭けに出た。

冠水した場所は東中通りをベルク方面に行ったところ。
我が家のハザードマップに追加だわ。


2011年08月23日 火曜日 9:57 PM
筑波宇宙センター
見学ツアーに行ってきました!

申し込みが必要ですが
展示を見るだけなら、いつでもOK(^-^)v

もちろん無料。

今回私たちが参加したのは【宇宙飛行士コース】
他にも【宇宙ステーションコース】【ロケットコース】
があるようです。

受付に申し込めば社食も利用できますよ( ´艸`)


2011年08月16日 火曜日 4:44 PM
鬼無里で虹を見ることができました!

ラッキー(=⌒ー⌒=)


2011年08月12日 金曜日 8:38 AM
夏期休業
平和建設株式会社は 本日8月12日(金)〜17日(水)まで夏期休業とさせていただきます。

18日より通常営業となりますので
みなさまのご来店を従業員一同、心よりお待ち申し上げております!


2011年08月04日 木曜日 8:55 AM
盆踊り
夕べは町会の盆踊りでした。

私は子供会の出店で「宝すくい&糸引き飴」の担当!

金魚すくいのようにスーパーボールやソフビ的なものをポイですくいます。
もれなく糸引き飴つきで50円!

まぁ〜子供たちが終了時間まで、ひっきりなし!

他にも「くじ引き」「輪投げ」「ラムネ」「ゼリー」「ポップコーン」など盛り沢山。

今晩も引き続き盆踊りは行われます。
しかし、今日は出店なし。

その代わり
「ジャンケン大会」があります。
対象は小学生以下。
豪華商品が当たるので上町第二公園においでヾ(´ω`=´ω`)ノ

8時頃から始まります!


2011年07月30日 土曜日 5:59 PM
白?黒?
今日は娘ちゃんの誕生日なので 思い切って映画鑑賞!

もちろん
「ポケットモンスター ベストウィッシュ ヴィクティニと白き英雄レシラム」
でした。

今日は土曜日なので混雑を予想しました。
(平日なれしてるからね〜)
前売り券を購入していたので、朝一番で午後の座席をとりに行きました。

内容はいつものポケモン映画と同じ感じですが…
何故かウルッとしてしまう。
年のせいか涙腺がゆるんで^^;

場所は川口アリオのMOVIX。

みなさん白?黒?
セレブな人は両方か[壁]_-)


2011年07月26日 火曜日 3:54 PM
こどもの国プール
今日はこども孝行。 こどもの国のプールに来ました。

比較的すいてて、安くてgood!


2011年07月23日 土曜日 9:09 AM
梅エキス
もう土用だというのに やーーーっと梅を漬けました!

梅はシーズン中に買って置いたものを
冷蔵庫に保存していました。
(ジャマだったわ(-_-;))

梅と氷砂糖にカビ止めの焼酎を少々。
できたエキスは炭酸水で割ったり
お酢と水で割ったりと…

子供たちも大好きです(=⌒ー⌒=)


2011年07月16日 土曜日 6:05 PM
お神輿
地元の町会で何十年かぶり!?に子ども神輿を出してくれました。

子どもたちは楽しそうに担いでいましたo(^o^)o

今年復活で来年もやるかも!


2011年06月22日 水曜日 6:48 PM
夏至
今日は夏至らしく暑い一日でした!

ので、さっぱりと和食ランチ。

ご存知「とんでん」
間違いないっ!


2011年06月20日 月曜日 2:42 PM
公園散策
今日は幼稚園の引率で 「蕨市民公園」に行きました!

初めて。(〃▽〃)
近いのに知らなかったのよー

遊具は楽しいし広さもある。
また行こう!!ε=ヾ(*~▽~)ノ


2011年04月26日 火曜日 7:48 PM
藤棚
藤の花が満開になりました!

ホントいい色です( ´∀`)


2011年03月28日 月曜日 6:43 PM
計画停電 29日
29日の計画停電は全グループ中止になりました!
2011年03月28日 月曜日 3:44 PM
計画停電
28日の戸田市の計画停電は中止になりました。
2011年03月08日 火曜日 12:28 PM
オールスター
見ているだけで幸せな気分になります( ´∀`)

憧れのエビスビール。
贅沢品なので戴き物しか飲めませんが

こんなに種類があるのね。
今晩もいただきます。

2011年02月10日 木曜日 10:35 AM
西新井大師
節分が過ぎたので 厄払い&方位除けに行ってきました!

9時半に間に合わなかったので
11時からのお護摩で。

因みにお護摩の時間は…
9時半
11時
12時半
14時
15時15分
16時半

時間にズレがあるかもしれないので
確認をしてからのほうが間違いないかも。

予約はできません。

家内安全でいきましょうヽ(´ー`)ノ


2011年01月03日 月曜日 5:43 PM
イタリアン
新潟によく行くのだから… 一度は食べたいと思っていたご当地グルメ「イタリアン」 もやし多めの焼きそばにトマトソースがかかったもの。

新潟市の方にあるようだったので諦めていましたが
上越で発見(゜o゜)

念願でした(@^O^@)

なんとも言えない美味しさでした( ´∀`)


2011年01月01日 土曜日 5:35 PM
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます!

昨年はみなさまにご愛顧いただき誠にありがとうございました。

本年もがんばります!
(ダイエットもね(^^;))
どうぞよろしくお願いいたします。


2010年12月19日 日曜日 10:50 PM
現実逃避〜〜 (m ´Д` )m
可笑しなくらい忙しくて… 身内に不幸もあり…

突然夜の街を徘徊^^;

私的には
ミッドタウンのイルミネーションがNo.1でした。
第2位は・・・六本木ヒルズの「けやき通り」
第3位は・・・表参道

ミッドタウンのイルミネーションはすごーい混雑してました。
車で通るだけでも堪能できたわよ。

[↓][↓][↓][↓][↓]おなじみ東京タワー(まだまだ捨てたもんじゃない!)

2010年12月11日 土曜日 12:12 PM
ポケモンセンター
今日は息子ちゃんが土曜登園。

こんな時は娘ちゃん孝行をしなきゃ!

…と、ポケモンセンターに2人で行きましたε=ヾ(*~▽~)ノ

予想通りのすごい混雑。
改めて人気の凄さを思い知りました!


resiramu.jpg

zekuromu.jpg

2010年11月28日 日曜日 12:22 PM
綱引き大会
今日は戸田市の小学生達の綱引き大会でした!

娘のチームは惜しくも?位でした(^_^;)

来年はもっと練習して頑張ろう(^^)/


2010年11月19日 金曜日 9:35 AM
川口でランチ
空いた時間に大急ぎでランチをいただきました。

川口そごうの裏側にあるビル内のお店。
富山の居酒屋さんのよう。

ステーキ丼と白えびのかき揚げ丼を注文。

旨かった(o^_^o)

なかなかの人気店らしく
ビルの3階にあるのにお客さんがぞくぞくと来店。
夜飲みに来てみたいわ〜(?ー+?)フッ


居酒屋 来られ
埼玉県川口市栄町3-8-3 KAWAGUCHI exビル 3F
年中無休
? 048-420-9889
営業時間 『居酒屋 来られ』16:30〜24:00 
    『ショットバー 来られ』19:00〜25:00


2010年11月06日 土曜日 6:29 PM
コラボレーション
昨日息子ちゃんの遠足で 大根掘りをしました!

大変立派な大根の葉でした。

息子ちゃんが掘った(抜いた!?)大根を早速調理(^-^)v

じゃこと炒めて鰹節を絡めました。

サイコーに美味い(≧∀≦)


2010年10月29日 金曜日 7:11 PM
えがちゃん
戸田公園駅に程近いお宅。 門の表札脇にえがちゃんが( ´艸`)

誰かの落とし物なのか…
このお宅のシャレなのか…

面白い!!


2010年10月18日 月曜日 1:35 PM
アンテナショップ
地方のアンテナショップが東京にありますね。

北海道や青森のアンテナショップは見たことがあります。

いよいよ我が埼玉のアンテナショップが新宿にオープンするようです( ´∀`)

どんな名産品が売られるか見に行ってみたいわ〜[壁]_-)


http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=113

2010年10月05日 火曜日 5:41 PM
とんでん
今日のランチは 「とんでん」

やはり日本人。和食は落ち着くぅ〜ヽ(´ー`)ノ

お友達5人で。
広いテーブル席があるし、お座敷もあるから
大人数でもチビちゃん連れでも安心!

とんでん戸田中町店
〒335-0012
埼玉県戸田市中町1-19-3
048-444-6421


2010年09月29日 水曜日 7:39 PM
スカイツリー
本日のスカイツリー。 谷中霊園からの眺め。
2010年09月08日 水曜日 10:27 PM
天使の輪
以前紹介した事のある 「天使のチョコリング」

どーしても食べたくなり台風なのに銀座まで買いに…

店舗ははじめて(*^.^*)
食っちゃうぞー!!


2010年08月24日 火曜日 5:02 PM
またまた流行り
人の味覚は十人十色。 重々承知しておりますが…

旨いのです。
丸美屋さんのふりかけでは「のりたま」が王様でしたが

王様交代

どこか懐かしい味で100点

サミットで買えます。
茨城ならカスミで買えます。


2010年08月21日 土曜日 2:10 PM
ひと休み
娘を待っている間、川口そごうの屋上でひと休み。

小さなお庭と遊具が1つと
飲み物の自販機があるので私の好きな場所。


2010年08月17日 火曜日 5:36 PM
文化財!

恒例の上樽本地区のお盆集会。
今年も樽本温泉で開かれ、もちろん我が家ははずせません。

今年は大変珍しい、消防ポンプを触らせていただきました。

ponpu1.JPG

なんと、昭和12年のもの。
かなりの年代もの。

今回触らせていただいたのは昭和12年のものでしたが
その奥に・・・昭和8年のものがありました。

温泉の近くにある貯水池まで運び、動かしてみました。
子供たちも興味深々。

ponpu2.JPG

「動くはずだよ」
との事だったので、旦那ちゃまが汗だくで頑張りました。

やっと放水。

ponpu4.JPG

初めて樽本温泉に来たとおっしゃっていたご夫婦2人組み。
1人の方が偶然にも消防関係のお仕事をなさっているようで
是非とも見せて欲しいと、一緒にポンプの体験。

ponpu3.JPG

まだまだ現役で使えるのですね。
大変貴重な体験をさせていただきました。

2010年08月15日 日曜日 7:55 AM
花火2回目
墓参りに来たらちょうど花火大会の日でした(☆▽☆ )
2010年08月13日 金曜日 8:26 AM
山歩き
山の達人が山案内をしてくれましたo(^o^)o
2010年08月11日 水曜日 8:17 PM
はじめまして
これは「オクラ」。 通常のオクラより長いタイプ。

ナント!赤いオクラが入ってる(?□?;)!!
赤いオクラははじめまして…だわ(*^.^*)


2010年07月20日 火曜日 8:07 PM
告知が出ました!
チェスコ株式会社のチーズのアウトレット販売!

25日(日)午前10時〜12時迄販売します。

みんな大川(スーパー)方面に向かうのよ!
ε=┌( ・_・)┘


2010年07月15日 木曜日 10:13 AM
緑のカーテン
ゴーヤの花が咲きました( ´∀`)

普通のゴーヤだと面白くないので「白ゴーヤ」

去年あたりから緑のカーテンとメディアで言われているので
私もツルモノの植物を。

いや〜伸びる伸びる!


2010年07月14日 水曜日 6:11 PM
幻影の覇者
今日は思い切って

ポケットモンスター ダイヤモンドパール
幻影の覇者 ゾロアーク

を観に来ました!

なかなか面白かったゾo(^o^)o


2010年07月07日 水曜日 6:48 PM
元気があれば
社員さんからいただきました!

旨そうに感じてしまうのはボンバイエーのせい?!


2010年07月03日 土曜日 10:50 AM
美味しそう!?
実は食品サンプル(^-^)

ヨドバシカメラのIHコンロのコーナーでした。

躍動感たっぷり(゜o゜)子供たちは興味津々。


2010年06月28日 月曜日 8:14 PM
戸田公園駅前行政センター

明後日いよいよ戸田市役所の戸田公園駅前出張所がオープンします。

場所は戸田公園駅の西口(ロータリーがあるほう)
マクドナルドのとなり。

一瞬、マックが無くなったかと思ったよ〜
写真がうまく撮れなかった…ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
よく見えないまま撮ったら、こんな感じに。

なかなか充実した施設のようです。
りそなのATMも入ります。
詳しくは↓↓↓
http://www.city.toda.saitama.jp/448/447200.html

私的には
3階 戸田公園駅前子育て広場
が素敵。

地域子育て支援拠点事業
おおむね3歳未満の乳幼児とその保護者が、だれでも予約なしで
気軽に遊びに来られる「子育て広場」です。
アドバイザーが常駐し、親子のふれあいの場、利用者同士の交流の場で、
おもちゃや絵本で自由に遊べます。

一時預かり事業
子育て中にリフレッシュしたいときなどに、お子さんを一時的に預けられます。
市内在住の1歳以上から小学校就学前までの幼児が対象で、
利用料金は1時間当たり500円、事前申し込みが必要です。
なお、病気中や回復期のお子さんはお預かりできません。

素敵でしょ〜(=´∇`=)

2010年06月20日 日曜日 8:43 PM
父の日
お父さん家族のためにいつもありがとう!!
2010年06月16日 水曜日 1:12 PM
マスクマン
近所のママがマスクを手作りしたと聞いて私も真似してみた(σ・∀・)σ

娘ちゃんの学校は給食の配膳時にマスク着用なので何枚も必要。
作るとは灯台下暗し!
あったまイイね〜( ^▽^)σ)~O~)

勢い余って自分の分も(*^.^*)

立体的なマスク。
写真に撮ったら旦那ちゃまがブラジャーみたいだと…


2010年06月02日 水曜日 6:39 PM
ラッキー (^-^)v
さっき天皇陛下と美智子妃殿下に偶然お会いすることができました!

なんてラッキー!

しかも至近距離で(≧∀≦)
とてもお優しい表情で手を振っておられました。

娘ちゃんは「私に手を振ってくれた」と喜んでました。
…みんなによ( ´艸`)

上野公園でした。


2010年05月29日 土曜日 11:21 PM
エンジェル
お友達のママから情報提供がありました!

「天使のチョコリング」500円
チョコチップ沢山とナッツが入ったリング型のパンです。
ヽ(≧▽≦)/

20100529165050.jpg

チョコがいっぱいで外はパリッとしたクロワッサン風。
中はもちもちのパン。
バランスが絶妙(*^_^*)

旦那ちゃまも絶賛!

昨日教えてもらい、今日ダッシュで行ったわー。

教えてくれてありがとーヾ(´ω`=´ω`)ノ


川口そごう
9階催事場で31日まで。
アンティーク
急いで!!
ε=┌( ・_・)┘

20100529170725.jpg

2010年05月21日 金曜日 6:47 AM
沖縄フェア
連続して沖縄土産をいただきました。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

塩ちんすこう
紅いもタルト
ミミガー
ゴーヤチャンプルふりかけ

楽しみですヽ(´ー`)ノ


2010年05月02日 日曜日 6:25 PM
サイクロン・ジョーカー
今日仮面ライダーW(ダブル)に会いました!
2010年04月29日 木曜日 4:21 PM
これはいける!
超〜はまっているドレッシング(*^.^*)

カロリーを気にして使っているのではなく
レタスにとても良く合う!
丸ごと1個楽々食べられる。

ゆず風味でピリ辛。

イオンやベルクに売ってます。
是非お試しあれ(≧ω≦)b


2010年04月24日 土曜日 2:14 PM
松見公園
今日はつくばのメディカルセンターに来ました。

10分後にドクターヘリが到着するようです(゜Д゜)
ドラマさながらだ。

お隣には懐かしい松見公園があります。
相変わらず鯉がデカイ!


2010年04月06日 火曜日 12:16 PM
桜吹雪
今日はお花見日和。

桜が散り始めました・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


2010年04月03日 土曜日 7:14 PM
もうすぐフル
近所のさくら(^-^) 明日には満開かなぁ♪
2010年03月31日 水曜日 3:42 PM
桜咲く
近所の桜はまだ三分咲きくらいかな〜*

昨日みんなでお花見をしました!

今日も別の場所でお花見をしました(*⌒▽⌒*)


2010年03月25日 木曜日 7:13 PM
壬生こどもの城
久々の更新…

PCが壊れてしまって、やっと直して戴きました。
我が家のお抱えスーパーマンに(^人^)

壊れた理由は…(-_-;)

昨日は娘が学校へ行って
出席をとったら直ぐに下校だったので
思い切ってプチ遠出!

壬生こどもの城へ生きました!
2回目です。

壬生はおもちゃの街として有名ですね。

前回はおもちゃ博物館メインでしたが
今回は他をまわりました。
写真はふしぎの船での「残像」


2010年03月12日 金曜日 7:18 AM
春が来た( ´∀`)
近所の菜園で春をみぃ〜つけた!

この可愛い手は息子の大好きなお嬢さん(#^.^#)


2010年03月04日 木曜日 2:16 PM
スパイダー
娘が学校で入手してきた 「落花生人形」

息子がこっそり持ち出し、壊してしまった!
(?□?;)!!

では自分で作ってみよー。
なかなか上手に作れました。
( ´∀`)

旦那ちゃまが参戦して作成したのが…
こちら!


そうです。
「スパイダーマン」です。

2010年02月20日 土曜日 5:13 PM
やっぱりOK
今日の昼食は横着してお弁当。

見るからに普通の美味しそうなお弁当…

唐揚げ焼売弁当290円!
鮭いくら丼右298円!

OKマートにて購入。
恐れ入りましたm(_ _)m


2010年02月07日 日曜日 7:50 AM
今年の節分は
立春が過ぎても寒い毎日です(>_<。)

今年の節分は恵方巻きは食べずに
恵方参りなるものにしました。

自宅から恵方にある神社仏閣に参るものらしいです。

氷川神社にお詣りしました。

我が家に来た鬼は何故か武藤風でした!
〜 LOVE!


さあ、節分も終わったので厄年の方は厄落としに行ってくださいねー。

2010年01月06日 水曜日 5:26 PM
雪氷 !?
我が家の大好物、斑尾高原のロッヂ樽本。

3日間で積雪が2m50。
せっかくの新雪。
かき氷ならぬ雪氷にしました。
ロッヂ樽本の美味しいジャムをかけて食べました!

ブルーベリーとりんご。

とてもとても美味しかった!


yukigori.JPG

2010年01月03日 日曜日 4:53 PM
贅沢
つらら入りジュースを堪能!

ヽ(´ー`)ノ


2010年01月01日 金曜日 7:04 AM
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。


本年も平和建設をどうぞ宜しくお願いいたします!

m(_ _)m


2009年12月23日 水曜日 3:18 PM
クリスマス恒例
また今年も清泉寮に来ましたε=ヾ(*~▽~)ノ

去年は雪合戦ができたけど
今年は雪が殆どありません(ノ_・。)
暖冬なのかしらね。


でも雪がちらほら降っていました・:*:・゜


2009年12月18日 金曜日 5:45 PM
くら寿司
我が家で回転寿司といえば…

ガチャポンが楽しめる「くら寿司」若しくは近所の「おたる寿司」。

今日は「くら寿司」に決定!

…と言っても、かなり久々(^_^;)


ここのお寿司は無添と言っている様に、けっこう安心。
サイドメニューも充実していて、お寿司を食べない息子もOK。

店舗はこちら
http://www.kura-corpo.co.jp/map/tenpo_top.php

2009年11月30日 月曜日 4:04 PM
ご当地グルメ
先日旦那ちゃまが子供たちの面倒を見てくれた時に発見!

雪見だいふくのお餅とアイスをミックスしたような味でした。

美味しかった〜。

でも300円とお高い(?◇?;)

その名も・・・北条米スクリーム(ほうじょうまいスクリーム)

賛否両論ありますが、わたしは北条米が日本一だと思います。


2009年10月21日 水曜日 12:18 PM
TIKAL 弁当
TIKALでお弁当をはじめたようです。幕の内は900円。
2009年10月12日 月曜日 11:57 AM
後谷公園
戸田に戻り、後谷公園の東屋で昼食。
2009年10月12日 月曜日 10:02 AM
浮間公園
連休最終日、浮間公園に行ってみました♪
2009年10月07日 水曜日 3:12 PM
黒胡椒
たっぷり入ってて262円也♪
2009年10月07日 水曜日 3:05 PM
長いことハマってます
黒胡椒煎餅がメインです。
2009年08月16日 日曜日 10:59 AM
斑尾高原

斑尾高原に滞在5日。
こどもが大きくなってきたので遊べるメニューが沢山。
今年はかなり涼しかったなぁ。

2009年08月15日 土曜日 10:14 AM
ロッヂ樽本2
第二の故郷的な場所です。 言う事ナシの五つ星の宿。 (≧ω≦)b
2009年08月15日 土曜日 9:23 AM
ロッヂ樽本
2009年05月15日 金曜日 1:11 PM
( ?□? ;)!!
もう1つ蜂の巣を発見してしまった…(;´д⊂)

中から元気な蜂が出てきてびっくりε=┌( ・_・)┘

た〜すけてぇ〜!


2009年05月07日 木曜日 7:08 PM
久々のラーメン♪

いつもの宿は「ロッヂ樽本」斑尾高原にあるロッヂ。
サイコーのおもてなしと癒しが得られ
最近では泊まると知った顔が必ずあり、楽しい宿です。

そこは新潟と長野の県境。
いつも新潟から高速にのって帰るのですが
今年は渋滞対策として長野の飯山インターからのりました。

のる前に腹ごしらえ。
信州信濃の蕎麦よりも・・・とありますが
もちろん蕎麦は食べました。
久々にラーメンもいいなぁと思っていたら
ロッヂ樽本のオーナーさんが美味しいお店を教えてくれました。

iiyamaeki.JPG

飯山駅近くにある「赤ちょうちん」
おおよそラーメン屋とは思えぬネーミング。

akacho.JPG

普通のラーメンとチャーシューメン、カレーを注文しました。
大変美味しゅうございました。

akaramen.JPG

akakare.JPG

駅の真ん前にある自動販売機で?な物を発見。
残念ながら買いませんでした。買えば良かったなぁ。

misuterij.JPG


最初から最後まで大満足な連休でした。

2009年05月06日 水曜日 9:37 PM
山菜たち
毎年山菜を採ってくれる妖精さん(60歳超)が体調を崩し 今年は買って帰りました。

ワラビ、タラの芽、わさび菜、菜の花

その他にこごみ、椎茸、なめこ、えのき茸、しめじ

農産物の直売所が大好きです!
o(^o^)o


2009年05月05日 火曜日 7:29 AM
水芭蕉2
こどもの相手もいいけどたまには大人の行きたいところにも。 斑尾高原、沼ノ原湿原の水芭蕉。昨年よりも少し遅い気がします。 山歩きが無性にしたくなった私たち夫婦。年をとった証拠かしら!? トレッキングにはちょうどいい季節になりましたね。 ε=ヾ(*~▽~)ノ
2009年05月05日 火曜日 7:21 AM
水芭蕉
2009年05月03日 日曜日 5:43 PM
高原から2 (*^_^*)
GW高速料金1000円の影響で渋滞が予想され真夜中に墓参りに出発 ≡≡≡ヘ(*--)ノ

渋滞もなく無事に到着しました。

埼玉で気温がなれていたら予想以上に寒い
(?□?;)!!

明日上着を買わねばならぬかも!

こどもも大人も満足なGWにしたいわー(*⌒▽⌒*)


2009年05月03日 日曜日 5:29 PM
高原から (*^-^) ノ
平和建設株式会社
ブロガープロフィール
結婚を機に2001年から戸田市に来た主婦。おしゃま娘と食欲旺盛息子の子育てに奮闘しながら人手不足の為、旦那の助っ人として平和建設株式会社に出勤中!!
カレンダー
June 2015
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別メニュー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック