2010年02月11日 木曜日 4:54 PM
アレルギーでも

駅の向こうにあるので(どっちが駅の向こう?!)
なかなか足を運ばないのですが

本町5丁目にある
天然酵母パンの店「ボヌール」

bonuru2.JPG

ここのお店は2年前にお友達に教えていただきました。

その頃、私は息子の原因不明のアレルギーに悩まされ
今はないのですが、戸田中央総合病院の小児アレルギー科に通っていました。

その治療と原因追究の一環として食事制限をしていました。
母乳をあげていたので主に私の食事制限でした。

たまご禁と牛乳禁だったかなぁ・・・。

bonuru3.JPG

そんな時に限って猛烈にパンが食べたくなる。
もがいている私に友人が教えてくれた、たまごや牛乳を使用していないパン。

涙が出るほど嬉しかった。
種類は沢山はないのですが、パンが食べられる!
使っている材料が商品の前に明記されています。

お馴染みアンパンマンのキャラパンとウルトラマンのキャラパン。

bonurukyara1.JPG

楽しいのは、トコバスでお馴染みトコちゃんのキャラバンがあります。
他には、ポニョとキティちゃんがいました。

bonurukyara2.JPG

色々試されたんですよ。〇〇禁。
お米禁には応えたなぁ。

今はアレルギーのお子さんが多いですよね。
身近にもたくさんアレルギーを持っているお友達がいます。

そんな子たちにも安心して食べてもらえるパンですよ。
(もちろん普通のパンもたくさんあります。)

最近は移動販売も行っているようです。
お店で確認してみてください!

ボヌール
bonuru.JPG

http://le-bonheur.jp/index.html

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/440