2010年02月12日 金曜日 7:43 PM
念願の(*^_^*)

やっと入ってきました、念願の「ほったらかし温泉」

山梨の山梨市、笛吹川フルーツ公園の中を通って更に登った場所にあります。

いつも入らずに帰ってしまっていましたが・・・
今日は次の日、旗日なので思い切って行ってみました。

いやぁ〜〜〜、
そりゃもう最高でした

ほったらかし温泉には「あっちの湯」と「こっちの湯」がありますが
この日は「あっちの湯」だけの営業でした。

hottaattti1.JPG

↑から下に下りると温泉の入り口があります。

hottaatti2.JPG

お湯は熱くないので子供も余裕で入れます。
外が気持ち良くて私は娘と、旦那ちゃまは息子と入りました。

内風呂が1つ(少し熱め)露天が3つ(ぬるめなので子供好み)
どうやら息子ちゃんは眺めがいいので
ずーっと「ウルトラマンビーム」を打ち続けていたようです。
甲府盆地が一望できます。

写真の屋根の所が温泉。
建物の前が露天風呂です。
温泉の中は撮影禁止ですから温泉からの夜景は写せません。

hottayakei1.JPG

夕方から入ったので、だんだん暗くなり更に絶景!
甲府の夜景は超有名ですもんね。
ホントに絶景でした。

hottayakei2.JPG

しかも平日の夕方だったので、お客様もあまりおらず
貸切に近い状態でした。
お風呂も洗い場も広々していて気持ちよかった。

お風呂上りに子供達は「コーヒー牛乳」を楽しんでいました。

hottasoto.JPG

以前来た時よりも施設が充実していてキレイになってしました。
駐車場も前より整備されていて、かなり広くなっていました。
土日が混雑するのでしょう。

大人700円 子供(0歳〜12歳まで)400円
貸しタオルは無く、購入します。
バスタオル1000円 てぬぐい200円

日の出1時間前から営業→21時半最終受付で年中無休

ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi.com/

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/442