2009年11月20日 金曜日 10:56 AM
ちぃ散歩〜アメ横

アメ横は何故か定期的に行きたくなる場所です。
子供の頃から年末の買出しなどに行ったこともしばしば。

ameyokotori1.JPG

目的があるんです。

子供たちはフルーツ。
100円〜200円でフルーツがその場で食べられる。
アメ横でお馴染みの風景ですよね。

amefuru1.JPG

amefuru2.JPG


私の目的はタワラ屋さん。
ここで必ず「しらす」と「ちりめんじゃこ」を購入します。
ついでにハムなんかも売っていて買ってしまった。

http://www.rakuten.co.jp/uenotawara/
写真を撮り忘れたわ(;一_一)


そして志村商店さん。
アメ横ですごーく目立つこちらのお店。
チョコレートの叩き売り的な感じで
1000円で沢山のチョコレートが手に入ります。

simurasho.JPG

1000円セットを買うと葉書が入っていて
その葉書を次回持って行くと更におまけが貰えます。
旦那ちゃま大好物のお店です。

simuchco.JPG

http://homepage3.nifty.com/ameyoko/


アメ横はいつも人が沢山いて賑やかです。
本当は時間があれば上野動物園に行って
その帰りに寄りたい場所なんですけどね〜。

ameyokotoiri2.JPG


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/395