2009年07月23日 木曜日 12:55 PM
キッザニア東京

今月は娘の誕生日月なので「娘強化月間」です。
その一つとして昨日「キッザニア東京」に行ってきました。

retu.JPG

iriguti.JPG

今回は2回目。
前回で勝手が解っていたので今回のほうが沢山お仕事が出来ました。

前回行ったのが2月。
それからシステムや料金が変わりましたが、特に困ったことはありませんでした。

しかし!3歳の息子の料金が、娘と同じになってしまったので、ちと痛い。
本人は始まるまでヤル気満々でしたが、いざとなったら尻込み。

男子では一番人気であろう「消防士」に一番乗りで並びゲットしましたが
説明を聞く時点で泣き出し、敢え無く退散。
消防士姿の写真が撮りたかったなぁぁぁ(涙)

fire.JPG

ただし、銀行で口座開設は無事一人で出来ました。
息子の成長振りに涙。

bank1.JPG

bank2.JPG

メインの娘ちゃんは
・街時計でチアの踊りをして時間のお知らせ。
matidokei.JPG

matidokei2.JPG

・出版社で漫画の構成のお仕事。
manga1.JPG

manga2.JPG

・ネイリストのお仕事。
nail1.JPG

nail2.JPG

・ファッションデザイナーのお仕事。
licca1.JPG

licca2.JPG

licca3.JPG

と、前回よりも盛り沢山。

当初は食べ物屋さんのお仕事がしたい!と申しておりましたが
やはりお洒落には勝てなかったらしい。

親としては1度目は不安な気持ちで見ていましたが
今回は何の心配もせず、好きな事をやって来て頂戴な感じでした。

今回良かったのは、ずーっと並ばなくて良くなった事。
子供がじーっと1時間近く並ぶのは過酷ですもんね。

女子一番人気の「キャビンアテンダント」に娘ちゃんは見向きもせず
いつものマイペースぶりでかなり楽しんでいました。
また、行きたいね〜♪

fukei1.JPG

キッザニア
http://www.kidzania.jp/

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/317