2009年07月10日 金曜日 3:02 PM
リベンジ!

先日また野暮用で山梨に行きました。
以前は行くと必ずといっていい程、通っていたお店がありました。

「とりいち」さん。
なにしろ美味しいし、上品。
通りに面しているお店はお肉屋さんで、奥がお食事処。

もちろん店構えもなかなか上品。

ここでの定番は「とりもつ煮定食」
お値段もお手頃です。これで750円!

motutei.JPG

この「とりもつ」、「甲州とりもつ」とも呼ばれ
甘辛く煮てあるものです。
これが食べたくて埼玉から行ってしまうのですよ。

torimotu.JPG

今回旦那ちゃまは「とりかつ定食」
torikatutei.JPG

こども達は「から揚げ定食」
torikaratei.JPG

とり専門のお肉屋さんだから、鶏肉を食べるのは基本よね。

どうしてリベンジかというと・・・
以前行った時に、担当してくれたおばちゃんが
「本当は子連れは断るんだよねー。他のお客さんに迷惑だから」

・・・

それ以来、足が遠のいてしまいました。
しかし、この日はそのおばちゃんはいなかったわ。
よかった、よかった。

あのおばちゃんが子供嫌いだったのかしら。

ホントはずーっと食べたかったから食事が出来て大満足!!
この次も無事に食事が出来るといいなぁ。

とりいち
山梨県甲府市善光寺1−6−9
電話 055−227−0011
定休 月曜日・第3月曜、火曜日連休
http://www.nns.ne.jp/pri/yasuyosi/pc.html

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/308