2009年01月22日 木曜日 10:40 AM
鉄子

昨日思わぬ所に素敵なものを発見。
toden.JPG

上の子が女の子なので、電車などには興味が全く無く
鉄道博物館には行ったものの
都電荒川線の車庫及び「都電おもいで広場」に行ってきました。
・・・というよりも発見しました。

todenshako.JPG

車庫から出庫するところです。
shuttko.JPG

都電おもいで広場
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/kanren/omoide.html


路面電車に興味はあまりなかったけれど
目の前で見るとなかなか楽しい♪
息子も喜ぶ喜ぶ。

omoide1.JPG

中には入りませんでしたが
車内にジオラマなどがあるようです。

omoide2.JPG

omoide3.JPG

荒川車庫前を降りた目の前。
shakomae.JPG

todeneigyou.JPG

田舎者の私には、路面電車は都会の象徴的存在。
今度はゆっくり中に入って楽しみたいと思いました。
入場料は無料よ〜。

この素敵な都電車庫の近くに
こちらも素敵な貸店舗・事務所があります。
ナ・ナ・ナントJR尾久駅と都電荒川線梶原駅のすぐ近く。
交通の便、良すぎぃ~。
お薦めです。

藤田ビル
http://www.heiwa-toda.co.jp/rent03_detail.php?id=O0007

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/158