2009年01月23日 金曜日 7:37 AM
まるきんラーメン

思い出のラーメン店。
いまでも思い出すと食べたくなるラーメン。

博多とんこつのラーメン。
麺は細く、湯で時間も短い。もちろん替え玉もあるよ〜。
スープは真っ白で、初めてとんこつラーメンが食べられるようになった記念の一品。

すごーくシンプルなのでしょう。多分。

marukiniriguti.JPG

写真を撮る前に待ちきれずに食べてしまい、この写真。ははは。
marukinramen.JPG

こちらのお店は文京区の小石川店。
都内からの通り道沿いにあります。
marukintennai.JPG

餃子は焼き餃子と水餃子。希望すれば「ゆずこしょう」がもらえます。
marukingyoza.JPG

marukinmenyu.JPG

その昔。
私が一人暮らしをしていたマンションの超〜近所にまるきんラーメンがありました。
3、4軒となり。思い出のラーメン店。
国道17号線と国道246号線の交差点近くの上馬店でした。

ホント、真夜中にサンダル履きで食べに行ったこともありました。

現在、自宅から一番近い板橋のまるきんラーメンは閉店してしまったようです。
残念ですねー。
子供たちもここのラーメンは大好きです。
見つけたら行ってみてねー。


博多まるきんラーメン
http://www.maru-kin.co.jp/index.html


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/159