2009年01月15日 木曜日 2:50 PM
再開発〜五反田

私どもの大家さんが近々に五反田に引っ越してしまいます。
現在は川口にお住まいなのですが、ご出身が五反田。
地元に戻るような感じなのかしら。

どの辺に引っ越されるのか・・・非常に仲の良い大家さんなので
引越し先になる住所を伺ったので、行ってみることにしました。

こちらが五反田駅前。

gotandaeki.JPG

私もかつては隣の駅、「目黒」にすんでいました。
少々は土地勘があるので、五反田の変貌振りに興味がありました。

五反田といえば、かつてはJRを境に通常の街(!?)と歓楽街がありました。

少々の歓楽街はまだありましたが、高層マンションが沢山出来て随分と変わりました。
かつての五反田のイメージとは少し違いました。「デザインの街」な感じでした。

gaoandamati.JPG

こんなヨーロピアンな街のホテルもありました。
hotelsoto.JPG
ホテルのパン屋さんです。
hotelpanya.JPG

五反田と言えば、少し駅ら離れると池田山・・・
美智子妃殿下のご実家である正田邸のあった高級住宅地。
正田邸は先日公園に変わってしまいましたよね・・・涙。
由緒正しい、閑静な高級住宅地なのです。

大家さんが引っ越すまでに、あと数ヶ月。
淋しくなりますね〜。度々遊びに行ってしまおうかしら。

近くに「キャッツシアター」がありました。

cats2.JPG

cats3.JPG

いよいよ今年の4月19日に千秋楽ですね。ホント残念。
いつかは観に行こうと思っていましたが、叶わずに終わりそうです。メ〜モリィ〜。
お時間のある方は是非観に行ってください!!

cats1.JPG

nightcats.JPG

http://www.shiki.gr.jp/theatres/cats/

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/154