2008年11月13日 木曜日 7:18 PM
帯解

先週の水曜日(大安)に無事娘の帯解を行いました。(七歳の七五三)

その一週間前に顔に怪我をいたしましたが、さすがコドモ\(◎o◎)/!
驚異的な回復でカサブタがとれて、少々赤いくらいになりました。

しかし、デジカメの時代。修正をしていただけるようなので、お願いしようと。
一生の記念になりますからね。

ママの私はもちろん着物ですが、折角だから旦那ちゃまと息子もお着物でお祝いしました。
写真館で撮影をしていただきましたが、全員お着物だったのは我が家くらいかしら。
やっぱり日本人、着物がなじむものですねー。みんな似合っていました。・・・自画自賛・・・
しかーし!娘の七五三までにと目指したダイエットは残念賞に終わりました。

娘は私がかつて着た着物を着ました。大切に保管してくれた母に感謝。
なかなか高いんですよねー、四つ身のお着物。助かりました。

ヘアセットは下戸田の「プリンセス」さん。
こちらは幼稚園のママ友達に教えていただいた美容院。
我が家から徒歩圏内で、アップが本当に上手。
しかも娘のヘアスタイルを今風でなく古典的にしたかったので、素敵な日本髪にしていただきました。

着付けはわたくしめが。がんばりました(*^_^*)
usirosugata.JPG


写真撮影は市役所近くにある「スタジオフォトランド」さんにて。
http://www.photoland21.jp/
娘が二歳時の家族浴衣姿と三歳のお誕生日、髪置(三歳)でお世話になりました。

「スタジオアリス」での撮影も衣装が沢山あったり、スタッフも沢山いて撮影しやすいのでしょうが
なんとなく、写真館で撮影がしたくてこちらでお世話になりました。
こちらの若旦那様も親切な方で助かりました。

撮影終了後、旦那ちゃまの両親を迎えに行き和楽備神社にお参り。会食後解散。
会食は木曽路にて。
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html
新曽にある木曽路の個室で会食。
昼食だったせいかリーズナブルな価格でホテルの和食さながらの料理とサービスが受けられました。

七五三のお着物だったからか写真真を撮ってくれ、帰りに戴けました。
。。。親切ぅ〜(^_-)。。。

この日は朝からオオワラワの一日で、ママさんは無事終えることが出来て一安心。
やはり風邪がぶり返し、次の日は敢え無くダウン。年齢には勝てないわぁ〜。

和楽備神社
http://www.warabi.ne.jp/~jinja/

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/120