2008年10月30日 木曜日 7:20 AM
困った時の家ごはん

秋もすっかり深まってきました。今朝は本当に寒い。

昨日は旦那ちゃまのお休み。
娘が自転車をマスターしたので、パパに見せる日と張り切っていました。
幼稚園にお迎えに行ったら娘の友達に「今日怪我したよ!」と。
え゛ぇぇぇぇぇwwwww!!!

教室に行くと娘が絆創膏も痛々しく泣き出す始末。
最近熱心に練習していた「連続逆上がり」の練習で鉄棒から転落。顔を派手に怪我。
おかげで何とかマスターしたらしいケド。(;一_一)

どうして娘はいつも「顔」ばかり怪我をするのかしら。
しかも・・・もうすぐ七五三。・・・どうしよう。

タイミングの悪さは一級品ですね。

子供なので仕方ない。気持ちを切り替えて対策を探そう。

我が家は季節の変わり目という事もあるのか、全員お疲れ気味&風邪気味。
夕食は外でと思いましたが、息子が車の中で寝てしまった。
起こすと愚図るタイミングだったので、外食をやめてテイクアウトに決定。

そんな時に助かるのが
--------寿司政--------
埼玉県蕨市中央1丁目1−9
048−432−2864
susimasasoto.JPG

susimasanaka.JPG

蕨陸橋の近くにある、配達とテイクアウト専門のお寿司屋さんです。

我が家の定番は「竜巻丼」。我が家では「トルネー丼」と呼んでいます。(*^_^*)
トルネー丼は納豆、ネギトロ、いか、とびこ、卵黄がのったどんぶりです。

数ヶ月前かなぁ「親子丼」が新発売。鮭とイクラの親子。
最近は親子丼を頼むことが多くなりましたね。
torune.JPG

oyakodon.JPG

nenyunado.JPG

子供というものは何故か高いネタが好き。

子供たちは「マグロとイクラの握り」。奮発。
旦那ちゃまは「トルネー丼」、私は「親子丼」。
玉子焼きと巻物をサービスしてくれました。いつもありがとうございます。
susimasatati.JPG

外食をする時、子供が一緒だとお店で騒がれたら大変。
家で食事をするのが一番気楽。
でもママが食事を作る気力がないときがありますよね。
そんな時の保険になるお店を押さえておく事は大事ですよね。


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/115