2008年10月09日 木曜日 10:58 AM
お買い物情報〜イオンレイクタウン〜壱

昨日「イオンレイクタウン」に行って来ました。
10月2日にオープンされた出来立てのほやほや。
lakesoto.JPG
こちらのショッピングセンターは

人と自然に「心地いい」をコンセプトに開発された、日本最大のエコ・ショッピングセンターです。

開発中の地区らしく周りはあのり住宅がなくこんな感じでした。
本当にここかしら?と思ってしまいましたが、「ジャスコ渋滞」だったので間違ってしませんでした。
lakemawari.JPG
エコを売りにしているだけあって「AEON」のロゴの上はソーラーパネルです。[こちらは
ジャスコはコチラの館にありました。
lakesoto2.JPG
駅に近いのがコチラ[こちらは
lakesoto3.JPG

道路を挟んで2棟「風」「森」と館に名前が付いています。

まずは「森」から
lakeiriguti.JPG

lakeiriguti2.JPG
ペットボトルのキャップを使った飾り
lakekazari3.JPG


目に付いたお店やイベントをピックアップします。

lakenaka2.JPG
ナ・ナ・ナント!館内に「トヨタ」のお店が4店舗ありました。
laketoyota2.JPG
お買い物ついでに車も見られる。
女性の買い物に付き合いきれない男性はこちらで見ているといいですね〜。
laketoyota3.JPG

これは面白い!クライミングの体験ができる!!
小学生以上なら誰でもOK。もちろん大人でも楽しめる。
lakeibento1.JPG
ここの方に話を聞いたら、安全に体験できるそうです。
コチラの側が上級者コース。裏側が初心者コースだそうです。
lakeibento4.JPG

これは何屋さんでしょう?ケーキ屋さん?
petcake.JPG
美味しそう・・・。
petsouzai.JPG
どれにしようか迷ってしまう・・・?・・・!
petkasi.JPG
これらは全部ペット用!

私たちが食べるものよりもお高いじゃないのぉー。
どうかしているんじゃないかしら?と思う私がどうかしてるのかしら?!

でも子供たちが大きくなってしまったら、ここにせっせと通う人たちの気持ちが解る様になるかもね
と、旦那ちゃまと話していました。もともと犬好きだからね〜。


娘の幼稚園が終わってから行ったので、とてもとてもまわりきれません。
まだまだ続きがあるので、明日。


AEON Lake Town
http://www.aeon-laketown.jp/

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/93