2008年10月10日 金曜日 9:32 AM
お買い物情報〜イオンレイクタウン〜弐

イオンレイクタウン(越谷)

前回に引き続き・・・。
ジュエリーショップの店頭にあった1億円。
一度で良いから頭に乗せてみたいなあ。女に生まれてきたからには。
1okuen.JPG
ダイソーが進化したのかしら。文字通りクール。
lakedaiso2.JPG

ディスプレイも凝っていて面白い。
お金もかかっているね。この調子でずーっとキレイに店舗を飾って欲しいです。
lakekazari.JPG
息子は触りたくって大騒ぎ。
実際触りに行ったチャレンジャーな子供が警備員に叱れらていた。
lakekazari2.JPG

道路を挟んでいるので、2階連絡通路には「動く歩道」がありました。
lakehodo1.JPG
娘は怖がっていましたが、慣れてくると楽しかったみたい。
成田空港とか、みなとみらいな感じ。
lakehodo2.JPG

ここからが「風」館。
lakekaze1.JPG
駅近と聞いていましたが、400mとは超近い!
lakekaze3.JPG
こちらの館には「マルエツ」が入っているようでした。
「マルエツ」って・・・!!
イオンの力ってすごいのねぇ。マルエツ=ダイエーではなくなったのね。
lakekaze5.JPG

こちらの館にあるフードコートで夕食をとりました。
フードコート内に池のような所があり、平日ということもあったせいか混雑はしていませんでした。
分煙がされていてました。
喫煙をする方の為のお食事スペースが確保されていて、しっかりと密閉されていましたよ。

フードコート隣のトイレにはキッズ専用ルームがあり
子供用の小さいトイレ、オムツ交換台、授乳室が一部屋の中に仕切られてありました。
しかし、子供用のトイレが2つしかない。うち1つは男の子専用。あと2つくらいあるとよかったかな。
lakerest1.JPG
でもこれは便利。
lakerest2.JPG
女性用トイレもスペースが広くとれらていて
ベビーカーと一緒に入れるくらいのトイレが3つくらいはありました。

出先でのトイレ事情は子連れにとっては重要ですからねー。
トイレに行くときは2人の子供も一緒にトイレに入れなきゃいけないからスペースの広さがカギ。

今度は時間のある時にゆっくりと回りたいかな。
なんせ、だーい好きな「ユザワヤ」があるんだもんね。「ユザワヤ」もえ〜。

でも、ゆっくりと見るなんて出来ない相談だわね。大人は後回し。それでイイ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/95