2008年10月03日 金曜日 9:39 AM
ロケ地〜西の魔女が死んだ〜

西の魔女が死んだ」のロケを行った清泉寮内の「おばあちゃんの家」に行きました。
撮影の為に建設されたとは思えない、味のある佇まいです。
築40年の設定もうなずけます。

この日は台風が近づいていたので、ドライブはあきらめようかと話していましたが
思い切って出かけてみたら、道中で温帯低気圧に変わったとのニュースがあり
途中から晴れてきました。日頃の行い。(*^-゚)vィェィ♪

ソフトクリームを食べて、道路の向かい側にある「八ヶ岳自然ふれあいセンター」で少し遊んで
森の中にある「おばあちゃんの家」に向かいました。

八ヶ岳自然ふれあいセンター」から10分程歩きます。本当に森の中です。
入場料が大人300円 小学生200円
10:00〜16:00まで

おばあちゃんの家」に着いたのは、閉館ギリギリ。
さすが八ヶ岳、寒くって娘は震え上がっていました。「寒いから早く帰ろう」と。
山をなめていましたね〜。

八ヶ岳自然ふれあいセンター入り口付近からの眺め
majyo1.JPG

おなじく眺め。この眺めを背にして歩き出します。
majyo2.JPG

偶然、いただいた絵葉書と同じような写真が撮れました。
majyo3.JPG

入り口を入るとそこは・・・
majyo4.JPG

やはり洗練された美しさがありますね。
建物の中には入れません。外のテーブルでストロベリーティーをいただけます
majyo5.JPG

外にある「かまど」。息子は興味津々。
majyo6.JPG

もう少しゆっくり見たかったなぁ。沢山のハーブも植えてあってキレイだったわ。
お庭の先には菜園があったり、おばあちゃんの散歩道と称した小路がつくられていたり。
意外にみどころ満載。
いやぁ寒かった。みんなちゃんと長袖のお洋服を着ていたのにね。

何を隠そう私たちは「西の魔女が死んだ」をまだ観ていません。
11月にDVD化されるよーと八ヶ岳自然ふれあいセンターの方が言っていたので
出たら早速借りようと思います。
観た後にもう一度訪れてみたいなぁと思いました。清泉寮に宿泊も出来たらいいのになぁ。


西の魔女が死んだ
http://nishimajo.com/top.html
ehagaki.JPG


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/90