2008年10月02日 木曜日 9:55 AM
本格リゾート

娘の大型連休最終日、旦那ちゃまがお休みだったのでプチドライブ。
とは言っても、ちと遠出しました。
平日お休みの旦那ちゃまにとっては娘とフルで過ごせる貴重な一日でした。

------------ 清里 --------------
すごーく久しぶりに行きました。

まずは清里駅に行ってみよう!
駅前はちょーっと寂れた感じがあり、貸しテナントの看板が沢山。
こんな感じだったっけー清里って。

kiyosatoeki.JPG
車で来ましたが、電車が見られました。
kiyosatodensha.JPG
やはりこの辺に来たら、「ほうとう」か「そば」ですよね。
私たちはそばを選択。
たどり着く途中そば畑が沢山あり、そばの花が満開でした。
kiyosatosoba.JPG

清里と言えば「清泉寮」
眺めがいいぃぃぃぃ〜(*´▽`)
seisen1.JPG
爽やかぁぁぁぁ〜(*´▽`)
seisen2.JPG
清泉寮ソフトクリームは超有名。
ミルクがきついソフトクリームが苦手な私でもすごーく美味しかったでーす\(~o~)/
おかわりしてくれば良かったー。
seisen3.JPG
小腹が空いたのでホットドッグもね。
seisen4.JPG

清泉寮の看板の隣りに「恋人たちの聖地・・・桂由美」の看板があります。
なんのこっちゃ?
seisen5.JPG
空気が美味しく、風景も最高。
この日はアメリカンスクールの生徒さんたちが宿泊するようでした。
なまの「Oh my god!」が聞けた。
seisen6.JPG
清泉寮から駅と反対方向に行くと、観光客も多くすばらしいリゾートでした。
今は、電車より車で動く人が多いのでしょうか。私たちも車でしたが。

先日公開されて話題を呼んでいた「西の魔女が死んだ」のロケ地が清泉寮内にありました。
八ヶ岳自然ふれあいセンターの奥、清泉寮のロッジを抜けた森の中でした。
その風景はまたアップします。

清泉寮
http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/89