今日は娘の造形教室の日。
川口の読売文化センター内にある子供造形教室に通ってかれこれ1年半。
親というものは自分の子供に無限の可能性を信じ
何か才能らしきものや好きなものは伸ばしてあげたいと思うものです。
我が家の娘は「お絵かき」が大の得意。
2歳くらいの頃から、大人がびっくりするようなアーティスティックな絵を描いたものでした。
将来は画家さんかしらん・・・?と絵画教室を探して体験させましたが
如何せん、娘の年齢が若すぎて先生が敬遠気味。
「どうしてもっておっしゃるなら・・・いいですけど・・・」と芸大をご卒業した先生に言われました。
こちらからお断りですよーだ!(( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
そこでリサーチの上辿り着いたのが「読売文化センターの子供造形教室」
先生が常時2人ついて教えてくれて、子供に伸び伸びやらせてくれる。
造形よりはお絵かきをしたかった娘。どうやら造形はあまり得意でない様子。
しかしどこに才能が隠れているか解らないので、習わせる事に。
子供造形教室はとてもとても素敵な先生方と楽しいお友達たちが来ています。
更新の度に子供たちの人数も増えてきました。
月に2回、第1第3土曜日の10時半〜12時半頃まで。娘は毎回楽しみにしています。
今週は各自思い思いの「犬」を造ったようです。
我が娘の「犬」はどう見ても「かたつむり」。
でも、その犬には色々な意味や物語があるようです。
今回の作品は再来週のアート展に出品するようです。
興味のある方は是非見に行ってください!!
街に遊ぶアートな犬たち展
2008年9月20日(土)、21日(日)
川口市立アートギャラリー「アトリア」(並木元町アリオ前)
午前10時から午後6時まで