2008年09月08日 月曜日 12:59 PM
デトックス

このところ夏バテか体が重い。
そういえば珍しく今朝は便秘ぎみ。
便秘とはほぼ無縁の私ですが、何となーく気持ち悪い。

そこで「デトックススープ」を作りました。
yasaisuupusara.JPG
これを食べると便秘の人は解消され、暴飲暴食が続いたあとの体重増加にも対応してくれる。
・・・らしい・・・!

********作り方の紹介********
〈材料〉
キャベツ1/2個 たまねぎ3個 ピーマン1本 セロリ1本 ローリエ1枚
ホールトマト缶詰1缶 水1000cc 固形ブイヨン又はコンソメ2個 
お好みでコショウ
〈作り方〉
これらを切って煮込む。
yasaisuupunabe.JPG

超簡単♪
私が参考にした作り方は、野菜を全て千切りにして煮込むのですが
何を隠そう私は「たまねぎ」が苦手。
今日はミネストローネ感覚で全て粗いみじん切りにしました。

野菜が甘くて美味しい気がする。
たまねぎは食べたくないが、背に腹は変えられない。
お昼と夕食で食べるつもりです。

因みにこの「デトックススープ」、一つのダイエット方法として正しい食べ方があるようです。
食べ方については勝手ながら割愛させていただきます。
私は、とりあえずこのスープ+普段の食事で体の中をキレイにしたいと思います。

ウエイトダウンの付録がついたらうれしいなぁ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/70