2008年08月29日 金曜日 7:03 AM
COSTCO・・・コストコ

コストコに行きました。
存在は知っていましたが、自宅の近くに無いので行くことは無いだろうと。
偶然遭遇!!
安いけど量が多いと聞いてしました。

kosutokogaikan.jpg

興味があるので、何となく入ってみようとしたら
--------会員制--------
年会費が高い(汗)個人会員4200円、法人会員3675円
一年に一回この金額が掛かるそうです。
・・・(;一_一)・・・

えwwwい!思い切って入会してしまえぇぇぇ!(ー_ー)!!
しかも、アメックスへの入会を強ーく勧められます。強ーく。
カードがアメックスとコストコオリコマスターカードしか使えないそうです。
アメックスは年会費が高くて無理無理。
強い意志を持って断りました。

「こんなに会費が高かったら、元を取るために沢山買ってしまうよね。」と旦那ちゃま。
お金はない。しかし損はしたくない。のジレンマ陥りながら見て回りました。

kosutokoiriguti.jpg

足を一歩踏み入れると、そこはアメリカな感じ。
倉庫のようにうずたかく商品が積んであるあたりは、イケアの1階のような感じ。
(イケア≠アメリカでした。)
ホント色々な商品が売っていますよ。

kosutokonaka.jpg

売っているものは・・・
家庭用品
アウトドア用品
食用品(一般的な食料品)
生鮮・精肉・青果

ブランド品や大型のテレビ、お洋服や貴金属まで。
何でもある感じ。

ダイソンの掃除機が安かった。
旦那ちゃまが大好きなケルヒャーも売っていて
「お母さん、ケルヒャーにタイヤがついてるよぉ」と珍しいらしく大興奮。

私はというと、台所用品や日用品に興奮。
例えば、水とりぞうさん(除湿剤)。
普通は3連パックで売っているけど、その3連パックが4つで売っている。
単品売りじゃないのです。

我が家で買ったのは
マフィン、クレイジーソルト、塩コショウ、レトルトお吸い物詰め合わせ
大瓶のピクルス、シャツ、靴下、歯ブラシ、水とりぞうさん、パイプ洗浄剤・・・etc
思った以上に買ってしまった。
でもホント安いと思ったワ〜。

食料品は誰かと分ける予定がないと多いかも。
↓写真のマフィンもクレイジーソルトも通常タイプよりかなり大きいのです。

入るときとレジで会員証の確認、出るときにレシートチェックがあります。

なんだかんだ言っても、裕福な人が多いのかなぁと思ってしまったわ。
次から次へと新規会員の申込みをする人が入ってくるのよー。

mafinhaka.jpg


COSTCO コストコ
http://www.costco.co.jp/

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/62