2008年08月06日 水曜日 9:17 PM
盆踊り

8月4日(月)、5日(火)の予定だった上町町会の盆踊り
丸二日延期になり、今日開催することができました。

bonodori3.jpg

子供たちは盆踊りを心待ちにしていて、ギリギリまでやるやらやらないやら。

夕方4時頃、実家に年長の娘を預けて買い物に出かけたら・・・ポツリ、ポツリと。
大粒の雨が降ってきて、「こりゃ〜今日も中止かな。」と誰もが思いました。

しかし、娘は2日も延期になっていたので、今日開催されなければ納得がいかないようすで
「浴衣着て待っている!」と着替えて待っていました。

すると雨はあがり地面のコンディションは悪かったのですが、無事開催にこぎつけました。

bonodori1.jpg

娘の思いが届いたのかしら!?

戸田市では町会ごとに盆踊りが開催され、この時期は市内各地でやぐらが立ちます。
公園での開催になるので、公園にある掲示板に開催日があると思います。

上町公園の盆踊りでは専門の方の屋台は出ず子供会主催の出店で
ポップコーン、輪投げ、ヨーヨー釣りなどでした。
休憩時間には冷えたジュースも振舞われますよ。


明日7日(木)も開催予定です。
興味のある方は是非参加してみてください!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/48