2011年09月18日 日曜日 6:26 PM
あら不思議。

夏休みに新潟で買ってきた野菜。
新潟では「糸瓜」という名前で売っていました。

これはもしかして、以前から食べてみたかったもの?
私がテレビで見ていたものは「カボチャの仲間」と言っていた。

でも食べ方が一緒なのよ〜。

調べてみたら、やはり同じもの。

形は楕円形の黄色いカボチャみたいな感じ。
7〜8cmに輪切りをして中の種をとる。
たっぷりのお湯で茹でると・・・

itouriwagiri.jpg

そうめんのような繊維質のものが出てくるのですよー!

itouri.jpg

そうめんみたいだから、そうめんみたいに食べました。
酢の物でもいいみたいですが。

そうめんよりもさっぱりしていて飽きずに食べられます。
しかも1つの糸瓜で沢山たべられる!
そうめんよりも私は好きぃ〜。

来年は沢山買ってこよ。
だってぇ〜、1個100円〜250円なんだもん。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/737