2010年09月20日 月曜日 7:41 PM
B-1グランプリ

ご当地グルメのB-1グランプリ。
昨日、今日としきりにテレビで経過や結果を放送していました。

今年のナンバーワンは…
初出場での栄冠
「甲州鳥もつ煮」でした。

う〜〜〜ん
なんか複雑な心境。
私達は以前から「甲州鳥もつ煮」の大ファン。
山梨に行ったら必ず食べます。( ̄¬ ̄*) 好物〜♪
メジャーになっちまったら…気軽に食べられなくなるのでは。
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

確かに最近は鳥もつ煮を扱っているお店には
宣伝のポスターがあったりと頑張っている様子でした。

よくご存知の方も多いと思いますが
鳥もつ煮の専門店は多分なかったと思います。
甲府市や甲州市付近のお蕎麦屋さんなどが中心に扱っています。

B-1グランプリに出場したのも
甲府市職員有志でつくる「みなさまの縁をとりもつ隊」だったようです。

今後は鳥もつ煮マップの作成などが検討されているようです。

う〜〜〜ん
やはり行列が出来て食べにくくなってしまったら…( ̄p ̄) だら〜
経済効果は絶大だって言ってた。
自分で作るかぁ。
鳥もつ煮専用のタレが「かいてらす」に売ってました。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/562
コメント

小学校のPTA活動の状況を知る術はありますか?

投稿者:戸田移住予定者 |2010年09月29日 15:04

コメントありがとうございます!
私の管轄は「戸田東小学校」です。
戸田東小学校のPTA活動については下記のとおりです。
参考になれば幸いです。
http://www.toda-c.ed.jp/446/445440.html

投稿者:ダイエットママ |2010年10月01日 15:17