2010年09月14日 火曜日 4:13 PM
ランチデート

ランチデート…数年ぶり。
とは言っても、子供たちが帰って来るまでの数時間。

行ったお店が「煉瓦亭」

言わずと知れた老舗洋食店。

近場で旦那ちゃまと数回ランチをしましたが
お店が違えば受け取る感覚も違うもの。

思いつきで行ったのでおすすめメニューも分からず
直感で注文。

旦那ちゃまはオムライス。

omuraisu.jpg

私はポークカツレツ。

katuretu.jpg

ビンゴだったようです。
このお店の2大看板メニューでした。

オムライスは普通のオムライスとは全然違ってた。
普通はチキンライスを薄い卵焼きで包んであるものですが
こちらのオムライスは
チキンライス全体に卵が絡んでいる感じでした。

ポークカツレツは脂身が少なくて臭みもなく
やわらか〜くて、なかなかのボリューム。

満腹にはならないものの、上品なランチが楽しめました。
鬼の居ぬ間に洗濯ぅ?!

煉瓦亭
銀座3-5-16

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/559