2010年07月24日 土曜日 8:52 AM
浦島太郎

主婦が日常通る道は大体決まってしまいます。

野暮用で下戸田の100円ローソンに行ったとき
・・・あれっ?!
青木信用金庫の向かいにある白いたい焼き屋さんが
ドーナツ屋さんに変わってるぅ〜

maamukeki2.jpg

近所なのに気づかなかった。・・・いつから?
浦島太郎な気分。

・・・昨日開店のようでした。
これは早速行ってみよーと勇ましく入ってみたものの
1個160円と早くも負け戦の雰囲気。

しかーしっ!!こちとら昨日が給料日!!
若干気も大きくなっていたので、5個購入。

maamukeki3.jpg

"子供の基本は同じもの"なので
子供たちはチョコのドーナツ
他は、押さえておきたいプレーン
私の好きなオレンジ、そして黒ゴマ。

ドーナツ1個が160円って高く感じてしまう私は小市民。

父ちゃんごめんよー、今晩のおかずは〇〇〇です。

先程食してみたら…もちもちしていて美味しい。
味も食感も好みだわぁ〜。
油で揚げていない焼きドーナツ。
なんてヘルシーなのかしら(=´∇`=)
これなら罪悪感が少ないわー\(^o\) (/o^)/

この店舗は生産が追いつかないらしく
金・土・日の週末のみの営業だそうです。

出身は茨城らしい。同郷ね(#^.^#)

ぜひ一度お試しあれ。

maamukeki1.jpg

マームケーキドーナツ
埼玉県戸田市下戸田2−26−11
048−444−6380
(電話予約受付あり)
金・土・日の週末営業
10:00〜19:00(売切れ次第終了)

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/527