2010年05月09日 日曜日 8:55 AM
森のくまさん

GWの疲れもやっと癒えてきた今日この頃。
一気に夏到来!って感じになりました。

友達に「随分大人っぽい趣味だね」と言われた
____トレッキング_____

斑尾高原にある希望湖(のぞみこ)

今年は例年に比べ雪がまだまだ沢山残っていました。
ガイドなしでルートだけ教えていただき家族4人で行きました。

湖の周り1周のコースでした。

はじめは順調に森林浴をしながら歩きました。
スタートしてちょうど半分を過ぎた頃から雪が深くなり
しかもルートが判らない・・・

左は湖、右はなかなかの急斜面な雪の多い山。
前方を見ていると!!!

koguma.JPG

コグマか座っているように見えました(汗)

コグマがいるって事は・・・親熊もいるのでは・・・

木の切り株でした。

結局前方に進めない状態になり
子供の手を引いて山を登りました。

勘を信じて正解。
上のほうまで上ったら、車が見えました。
道路です。助かった〜。

コースを一旦修正した感じになり
旦那ちゃまは、また先に進もうとしましたが・・・
やはりちょっと危険を感じた私は辞退の申し入れをしました。

こうやって遭難ってするんだなぁ〜と感じました。
夏は雪が無いので楽しんでトレッキングが出来るかも。


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/483