2010年02月25日 木曜日 5:27 PM
たこせん

あらかわ遊園から帰るとき
公園でもう少し遊ばせようと思ったら・・・駄菓子屋発見。

arakawadagasi.JPG

通りから四方を見渡すと、面白そうなお店がありそう。
・・・ん?!なにやら気になる看板が。

takosenkanban.JPG

なにやら取材もしているみたい。

取材が帰った後、行ってみた。

いつもはとても混んでいるお店らしいけど
月曜のお昼時だったので、運良く空いていた。

takosentento.JPG

「たこせん」なるもの、食べてみよう。
1個100円。
駄菓子の海老せんにたこ焼きを2個挟んであるものでした。

takosenmenyu.JPG

これが美味しい!

takosen.JPG

あんまり美味しいので、旦那ちゃまにもお土産に・・・とおもったら
海老せんがふやけてしまうので、お持ち帰りには適さないよう。
残念。

美味しい、美味しいと食べていたら
お店のご主人がすごーく良くしてくれて
沢山サービスをしてくれた。
(たこせん2個しか買っていないのに)

たこ焼きの美味しい作り方と
ご主人の秘密のレシピと材料もわけてくれました。

mahounokona.JPG

なんていい人なんだ〜。

折角なので家で作ってあげよう。

今度は旦那ちゃまに食べさせてあげたいわー。

お店は、「ふく扇」さん。
東京都荒川区西尾久6-29-7

ちょっとした有名店らしいです。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/449