2010年02月22日 月曜日 10:08 PM
あらかわ遊園

今日は娘の小学校の創立記念日。
三連休の最終日なので、出かけますか。

上野動物園に行こうかと思ったら・・・休園日(;一_一)

たまには違った場所で、私でも連れて行けるところ。
「あらかわ遊園」に行ってみました。

a.kantan.JPG

当初は電車で行く予定でしたが
息子が眠くなりグズグズするのは目に見えていたので
思い切って車で行きました。

かなり思い切りました。

規模は小さめでかなりいい感じでした。
自転車をこぐ遊具は4歳以上なので娘のみ。
コーヒーカップに何回も乗りました。

a.kohikapu.JPG

メリーゴーランドもやはり楽しい。

a.merii.JPG

a.yuugu.JPG

ふれあい動物園があり
やぎ、ひつじ、モルモット、うさぎと触れ合えます。
モルモットは膝で抱っこすることもできます。

a.usi.JPG

他に動物園内では、鳥と触れ合えるコーナーがあったり
サルや鹿、牛、ポニーがいました。
ポニーは入り口で申し込むと4歳以上なら乗れるようです。

a.ponii.JPG

この日は寒くって、この方たちの気持ちが解りました。

a.saru.JPG

釣堀りもありました。
子供たちはやりたがりましたが、寒くって却下。

a.turibori.JPG

春ですねぇ〜。
梅の花がきれいでした。

a.ume.JPG

入り口すぐ左に「紙の博物館」があり
工作や絵を描くことが好きな娘は夢中で作品を見ていました。

a.kamino.JPG

a.toden.JPG

小学生くらいになると、ちょっと物足りない感じなのかもしれませんが
ママが一人で連れて行くにはちょうどいいサイズの遊園地です。

a.iriguti.JPG

あらかわ遊園
http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen01.html

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/448