2009年09月24日 木曜日 8:27 AM
かっぱ橋道具街

かねてより行きたいと思っていた「かっぱ橋道具街」
私はきっとツボに違いない。

連休最終日とあって人通りは沢山あるものの
シャッターが閉まっているお店が多かったです。
その中でも半分くらいは営業していて、見て歩きました。

メインストリートに店舗は集中していて見やすかったです。
ただ、子供たちがガラスや陶器を悪戯して割らないかと冷や冷や。

kappakanban.JPG

多分、旦那ちゃまの「秋葉原」と同じ感覚で
私は合羽橋なら一日中飽きずに居られる。
楽しいこと楽しいこと♪

特にキッチン用品。
お金があれば南部鉄器や大き目の蒸篭。
切れ味の良い包丁や包丁研ぎ。
・・・考えるとキリがない。

kappdogu1.JPG

kappadogu2.JPG

輸入キッチン用品も可愛い。

そういえば娘は食品サンプルのお店に夢中。
食品サンプルってすごーくお高いのね。
小さなキーホルダーでも2000円近くする。

sample1.JPG

sample2.JPG

今回は前から欲しいと思っていた子供用のセラミック包丁を購入。
意外と高いのね・・・(-_-;)
他のものが買えなくなってしまった。

「第26回 かっぱ橋道具まつり」のお知らせ!!
日時 : 平成21年10月6日(火)〜10月12日(月・祝)
AM 10:00〜PM 5:00
詳しくは・・・
http://www.kappabashi.or.jp/home/matsuri2009.html

kappakawataro.JPG

やはり息子が入園して時間が出来てからまた行こうっと!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/357