2009年08月25日 火曜日 9:05 AM
川口市立グリーンセンター

川口グリーンセンターに行ってきました。
ダイエットママお誕生日に伴う強化月間
でしたが、やっぱり子供を遊ばせてあげたくて(*^_^*)
greencenter0.JPG

前回行った時には息子がいなかったから・・・
随分と前です。

greencenter1.JPG

greencenter2.JPG

その時のメインは滑り台とミニ鉄道だけだったけど
遊具が沢山出来ていて、子供たち大喜び!

こちらがミニ鉄道。
年齢に関係なく1人200円かかります。

gtrain.JPG

これが大きな滑り台。
シートを下に引いて滑ります。
6歳以下は大人と一緒でないとNGです。

gsuberi1.JPG

正しく絶叫滑り台。
係りの方が必ずいるので安心、安心。

gsuberi2.JPG

gs1.JPG


以前はなかった遊具。
かなり大きく作ってあって、楽しい。

gyugu1.JPG

しかも、けっこう空いている。

gyugu2.JPG

ぶら下がって貨車で滑る遊具ですが
まっすぐ行くのではなくて、畝っているので
体が左右に振られて楽しいようで
娘が何度も、何度も遊んでいました。

gyugu3.JPG

小さい子も安心して遊ばせられますよ。

gyugu4.JPG

グリーンセンター隣には川口市立医療センターがあります。
忘れもしません、娘を出産した病院ですが
他の産院から救急搬送されて入院したので1ヶ月半の軟禁生活
あまりいい思い出ではありませんが、懐かしいです。

kaho.JPG

近いし安いし。
子供も大人もお年よりも満足できる施設ですよ=^_^=

川口市立グリーンセンター
埼玉県川口市新井宿700
開園時間 午前9時〜午後5時(入園は4時迄)
入園料  大人300円 高校生・こども100円
       年間フリーパス1000円
休園日  毎週火曜日
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/32200001/32200001.html


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/340