2009年06月03日 水曜日 7:34 PM
紫陽花

4月に娘が小学校に入学して
バタバタと日々を過ごしていたら、もう衣替え。
紫陽花なんてまだまだ先・・・と思っていたら咲いていました。

ajisaiapu.JPG

今日旦那ちゃまに趣味のお付き合いで「アキバ」に行きました。
行ってすぐに帰って来ましたが、大通り沿いにひっそりと咲いてしまいた。

metoroakiba.JPG

紫陽花は私の中では派手な印象の花。
花が集まっていますが、その一つの塊は大きいですもんね。
でも地味派手というか、清楚なイメージ。

ajisai.JPG

最近は額紫陽花のほうが好きな気がする。

gakuaji.JPG

紫陽花は土壌が酸性だと青色、アルカリ性だとピンク〜紫色になると以前聞きました。
実家の近所に紫陽花の沢山咲いているお宅があって
青、白、紫、ピンクと色が揃っていました。
咲かせる色をコントロールしていたんですね。やるぅ〜(⌒ー⌒)σ

このところ雨が多いので、入梅かなぁと思う今日この頃。
雨って好きになれない私はまだまだ大人になれないのかな〜。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/279