2009年05月22日 金曜日 5:12 PM
ドキドキ

いよいよ埼玉県でも新型インフルエンザの感染者が出ましたね。
まあ想定の範囲内ですが、子供がいるので心配。

今日のように強風だと風に乗ってウイルスが飛んできても不思議じゃない。

今日学校から連絡帳に「健康観察票」なるものが貼られて来ました。
新型インフルエンザの大流行が現実的なものになってきた証拠ですね。
毎日朝晩と2回体温を測り、睡眠時間の記入と
咳鼻水、腹痛下痢、頭痛、だるさ、食欲不振の申告。

ほんの一週間前位まではこの辺で普通にマスクが買えましたが
いまやどこでも入荷待ち(;一_一)
ネット上でも「え゛!!」っというような値段のマスクが普通に売っていました。

ホントいつ身近になるかドキドキしてしまいます。
小学生の娘はマスクをしていられますが、息子は出来ない。
恐がっても仕方ないけど・・・ね。

新型インフルエンザに係る電話相談口
〇戸田市立医療保健センター
  048−421−4114 
  午前8時30分〜午後5時(土日・祝日含む)
〇埼玉県川口保健所
  048−262−6111
  午前8時30分〜午後5時15分
〇埼玉県疾病対策課
  048−830−3572
  048−830−3557
  24時間体制

国の電話相談窓口
〇厚生労働省
  03−3501−9031
  午前9時〜午後9時(土日・祝日含む)
〇外務省
  03−5501−8000
  (通話後、内線4625、4627または4629をプッシュする)
  24時間体制

明日は運動会。
みんなマスクして来るのかなぁ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/269