2009年05月01日 金曜日 10:06 AM
とげぬき地蔵

かねてより行きたいと思っていた「とげぬき地蔵尊」
やっと行って来ました。

主婦が大好き、商店街。
とりあえず、お参りしてから見てまわりましょうかね〜。

togenuki.jpg


思いつきで行ったので、正しいお参りの仕方がわかりませんでした。
(^人^ (^人^ )

togenuki0.jpg

洗い観音
昔はたわしで洗っていたようですが、今は布オンリー。
やさしくしてねー。

togenuki1.jpg

高岩寺

http://www.sugamo.or.jp/prayer_detail01.html


巣鴨の商店街といえば「マルジ」
少し前に大流行した赤い下着が沢山売っているお店です。
巣鴨に来たら寄ってみようと思っていたお店です。

maruzi.jpg

帰りに少し買物をして帰りました。
前から欲しかった寝間着。
おいなりさんとのり巻き、10円饅頭、大学芋。
以前テレビで観た事がある気がするパン屋さんのあんぱんとクリームパン。

togeinari.jpg

上下2枚の写真はおいなりさんとのり巻きを買ったお店。
非常に美味しかったです。
こちらは塩大福も有名なようで、並んで買いました。

togeinari2.jpg

中山道を戸田から東京方面に行くと右手にあるのが巣鴨とげぬき地蔵尊。
商店街は閉まるのが早い。
さすがーおばあちゃんの原宿(*´▽`*)


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/246