2009年04月03日 金曜日 1:56 PM
春休み最後の〜その2

次に訪れた愛宕山こどもの国。
いつも通る道に「こどもの国入り口」の信号があり
気にしていたけど行った事はありませんでした。

atagokanban.JPG

思いつきで行ってみたら・・・・
いや〜楽しい楽しい!

atagoyuugu1.JPG

山なので、傾斜に沢山の遊具があり
遊具で遊びながら上まで行くと木呂場があります。
ここの良いところは職員の方がいて対応してくれます。
上の広場では風車を作ってくれたりしていました。
竹馬や剣玉など昔ながらの遊び道具もあって楽しい。

atagoyuugu2.JPG

atagohiroba.JPG

山道を少し歩いていくと「変形自転車」の乗り場がありました。
以前から乗ってみたかったのよねー。
でもここは「こどもの国」
大人一人で乗ってはいけないのです。

6人乗れます。
dokaben.JPG

ペダルがありません。サドル部分を上下させて乗ります。
ひざにきます。
batta.JPG

バランス良く両足を広げたり閉じたりして乗ります。
hitorinori.JPG

解りにくいけど、寝そべった感じで運転します。
hanebaiku.JPG

息子が一人で乗れるのもありました。
kumobaiku.JPG

子供をダシにして、おおよそ大人が楽しんでしまいました。
ぜーーーーーーんぶ無料!!

普段は平日乗れないのね、この自転車たち。
春休みだったので営業していたのかしら、ラッキー☆

henkeikanban.JPG


ここには科学館がありましたが、時間がなくなってしまい見られませんでした。

atagosakura1.JPG

atagosakura2.JPG

桜の木も沢山あり、家族全員大満足でした。

愛宕山こどもの国
http://www9.plala.or.jp/atagoyama/gaiyou-kodomonokuni.html

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/206