2009年02月12日 木曜日 1:01 PM
遊園地

久々に行きました。豊島園。
水曜定休の我が家ですが、水曜と祭日が重なると休まない傾向にありました。
しかし、旦那ちゃまの疲労がピークを迎えそうなので祭日でも休みに。

疲労がピークとはいえ、旦那ちゃまは子供たちのために頑張ってくれます。
「豊島園」に連れて行ってくれました。
子供たちは大喜び。

tosi1.JPG

豊島園は火曜、水曜が定休らしく今日でなければ我が家は行けない!

車で30分くらいで到着。案外近いのね〜。

息子の年齢&身長制限で遊べるものが少ないかなぁと思いきや
いや〜沢山遊べる遊べる。

まずは入り口付近にあった「アンパンマン」

tosian.JPG

次はその隣にあった「ふれあい動物園」
子供は動物が大好き。いつまでも遊んでそうなので次。

ビニールで出来た巨大な空気滑り台。
息子は挑戦するも上まで登れず、断念。

tosisube.JPG

大きな遊具がありました。
うちの子は乗り物よりも、コチラのほうが好きみたい。
一番長く遊んでいました。

tosiyugu1.JPG

娘は一人で色々探検に行って楽しそうでした。

tosiyugu2.JPG

祭日とあってアンパンマンの歌でおなじみの「ドリーミング」がライブをやっていました。

tosidori.JPG

こんな可愛いディスプレイがありました。

kame.JPG

息子が眠ってしまったので、眺めて癒されていました。

usa.JPG

屋内の遊具もありました。
こちらも大盛況。
ここでは子供たちが自由に遊んでいて、パパ・ママは座って休んでいたり
疲れて眠っていたり。

tosiokunai.JPG

メリーゴーランド。
これに乗らないと帰れない。

tosimeri.JPG

昔は遊園地と言えば、人が沢山来ていて混雑は覚悟。
並ぶのは仕方ないかなぁと思いましたが
昔のような混雑もなく、たっぷり遊べました。

デートといえば遊園地なーんて時代は終わったのかしら。
カップルが少なかったわー。


としまえん

毎週火曜・水曜日定休
但し、祝日・学校休み期間は営業

tosi2.JPG

http://www.toshimaen.co.jp/index.html

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/174