2009年02月01日 日曜日 10:56 AM
日本橋デビュー

先日ラーメンを食べた日本橋の続き。

息子が眠ってしまったので15kgを抱っこしての移動、老体には無理が・・・。
ラーメン屋さんの近辺しか歩けませんでした。

大通りから1本入った道を人形町駅方面にあるいたら神社発見

san-torii.JPG

そこはお稲荷さんでした。
言わずと知れた「商売の神様」

san-shomen.JPG

通りがかりなので、油揚げを持っていないが
よwwwく拝まなきゃ!!
(^人^)(^人^)


正面に向かって左側に沢山の招き猫がいました。
なんかとーっても素敵でした。

san-maneki.JPG

その先、旦那ちゃまのタバコが買えるお店を探していたら
素敵な店構えのお店発見。
歴史のある気軽な街の洋食屋さん的雰囲気。

う〜ん。興味あるぅぅぅ。
今度行ってみたいお店リストに入れておこう。

達ちゃんオムライス
omura.JPG

日本橋といえば、かつて叔父が勤めていた会社があったこと。
従姉妹がこの近辺に一人暮らしをしているらしいこと。
大家さんが一人こちらにいること。
学生時代にアルバイトの助っ人で人形町の支店に来たこと。
くらいかなぁ〜。ざっと思い浮かぶのが。

東京まで〇〇キロという表示は日本橋までの表示なんですよね。
本当の東京ど真ん中。
せっかく遠くない場所に住んでいるのだから、色々と知りたいわぁー。


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/168