2009年01月31日 土曜日 12:42 PM
麺屋 大斗〜日本橋堀留店

かつての常連店であったお店が見つからず
カーナビで検索をかけたら「日本橋」を示した。

行き当たりばったりでレッツらゴー!

・・・該当の店舗には辿り着かなかったil||li _| ̄|〇 il||l

探している途中、ラーメン屋特有のいい香りがした。
えぇぇぇぃ!嗅覚にまかせて行ってみよう( ̄∇ ̄;)σ

着いたお店は
麺屋 大斗(だいと)日本橋堀留店。
大勝軒系列のチェーン店のようです。
平成19年12月末にオープンした新しいお店。

daitogaikan.JPG

旦那ちゃまはつけ麺。

daitotuke.JPG

私と娘はラーメン。

daitomen.JPG

息子は爆睡。(ラーメン好きなのに残念賞)

麺の量がけっこうあったので、お腹をすかして行くのが正解のよう。
鰹節のダシが効いていて和風。
最近では油の多いラーメンが苦手になってきたので、こちらはOK!

日本橋近辺の土地には明るくないので
ぶらぶらと少しだけ歩きましたが、すごーく素敵な街だなぁと思いました。

近い将来ゆっくり探索したいと思います。
自転車でもあると便利かも。

麺屋大斗 日本橋堀留店
東京都中央区日本橋堀留町2-8-4
電話 03-3249-9449
営業時間 10:40〜22:30 日休
人形町が最寄り駅
daitonai.JPG

daitokanban.JPG


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/167