2008年12月22日 月曜日 5:34 PM
子供たちのクリスマス

いよいよ冬休み突入!
これが意外と長い。

タダでさえ忙しい12月。
予定表を作らないとやり忘れが出てしまいそうなので作成。
あらためて忙しいと実感(T_T)

冬休み初日は「こども造形教室」の12月2回目。
この日はクリスマス会で「お菓子の家」を作りました。

zokeiyousu.JPG

入り口に変装用の小道具が並べてあり、娘と私は迷わず装着。
2割くらいの子しかコスプレを楽しみませんでした。楽しいのに。
親で着けていたのは、私だけ・・・(*^_^*)

hensanta.JPG

思い思いの「お菓子の家」を作っていましたよ。
娘の家はかなり遠慮がち。

zoukeikuri.JPG

みんな壁にウエハースをキレイに貼ったり上手に作っていました。
娘の家の壁面は家に着く頃には一部が剥がれてしまっていました。残念。
でも、とーっても美味しかったよー♪

そういえば11月16日にアップしていた川口リリアの「折り紙サンタ」が
4、5日前にヤフーのトップページに載っていました。
「世界最大級の折り紙サンタ」とありました。
世界最大級だったんだぁ・・・。と、びっくり。

origamisanta.JPG

土曜日にはまだ飾ってありましたよ。
2階に飾ってあります。近くに行ったなら見てみてねー。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/141