2008年10月17日 金曜日 7:37 PM
わたしの好きな・・・( ̄ー+ ̄)2

今日は私の好きなもの、ぼりゅーむ2です。

戸田周辺にはよーく探すと素敵なお店がいっぱい。
今回もよくお世話になるお店を紹介します。

まずは定番「神戸屋」のパン工場。
kobe1.JPG
工場の入り口に入ってすぐの左側のドアが売店です。
エコバックを持って行きましょう。
こんなに沢山買うのにこの値段!?な感じです。
食パン以外が非常に安いよー。
kobe2.JPG
川岸にあります。荒川の近く。


次は食べ物ではなく、植物。
ガーデニングをするような庭は無いので、ベランダでプチガーデニング気分。
「アミューズ」こちらの鉢植えは安い。
枯らしてしまうことが多くて反省していますが、定期的にお花を植えたくなります。
そんな時にこちらは種類も豊富です。
amyuzu.JPG
北戸田のジャスコの近くです。


こちらも工場直売。
氷川町にある「ファンシーフーズ」です。

こちらは以前平和建設に勤めていただいていた方から教わりました。
ケーキやパン、プリン、ゼリーなどが工場の左手にある売店で買えます。
fanshi.jpg
こちらは一時行かなくなりましたが数ヶ月前から再び行くようになりました。
売店のお姉さんが変わり、3個100円だったプリンが1個100円になっていて
ちょっと悲しかったけれど、やはり安いので定期的に行っています。

よく買うのは、息子の好きなチョコパウンドケーキとロールケーキの切れ端。
先日は米粉を使ったケーキも売っていて思わず購入しました。

売っているのは・・・
冷凍のケーキ、冷凍ピタ、冷凍ロールケーキ、パウンドケーキ、ゼリー、プリン。
スポンジケーキの台やナンなども冷凍で売っていて便利です。

中央通りを笹目方面に向かって「根木橋」の信号を左に曲がり右側です。
月曜〜金曜 10:00〜14:00ですよ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/103