2008年08月17日 日曜日 8:55 AM
お墓参り

お盆休みにお墓参りに行ってきました。
運の良い事に子供たちのルーツが新潟の妙高。
自然がいっぱいの素敵なところです。

お墓の近辺は開けていて、比較的賑やかな場所にあります。
しかし、周りには沢山の山々や川、滝などがあります。
ちょっと山に上がると「ザ・日本の田舎」な感じの風景が広がります。
tarumotofuukei.JPG
今までは息子が小さかったので、山歩きなどは無理でしたが
今年はプチトレッキングと地元の方々による岩魚の放流を手伝いました。
娘は岩魚のつかみ取りに挑戦!

いざ、川に向かってみると険しい道のりを行かないと辿り着けず
途中で後悔しましたが、無理して行ってみて大正解!!
tarumototaki.JPG
すごーく気持ち良かった(^^)/

その後「樽本温泉」地元の方々のバーベキュー大会に今年も参加させていただき
旦那ちゃまは「岩魚の塩焼き」担当。
美味しく出来上がりました。家でも宜しくぅ〜(^_-)-☆
iwana.JPG

tarumotokohane.JPG
沢山の思い出と野菜をもらって家路につきました。
旦那ちゃま、お疲れ様でした。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/53