2008年08月09日 土曜日 4:36 PM
電車でGo

弟家族がお泊りに来たので、お出かけに決定。
娘と同じ年の甥がいるので鉄道博物館に行ってきました。

鉄道博物館に行くのだから、「電車で」が王道なのだろうが
横着な私は楽できそうな車で出かけました。

電車なら鉄道博物館駅で下車し、改札を抜ければそこが・・・!
と、解りやすいのですが車だと標識や看板らしきものが無かった。
気付かなかっただけかもしれないけれど、無かった。

駐車場は停められる台数も沢山あり、すんなり中に入れました。
ensrance.JPG
幼少の頃、交通博物館に連れて行ってもらった事がありましたが、かすかな記憶だけ。
多分こちらの方が断然ド迫力!
sl.JPG

tokkyu.JPG
広いので丸一日楽しめます。
娘は電車に興味が全くないのですが、それでも楽しかったみたい♪
小さい子供連れでも安心ですよ。
トイレは沢山あるし、お弁当持参OKだし。

特にレストランでの食事よりお弁当持参+売っている駅弁を買うのがお勧め。
私たちもお弁当持参+駅弁にし、「ランチトレイン」で昼食。
「ランチトレイン」とは、電車一両が食事が出来るスペースとして
合計4両ランチトレインがありました。
他にもお弁当を食べられるスペースが沢山あります。
lunch.JPG
想像していたよりは混雑も少なかったのですが
体験展示に年齢制限があるので今度は小学校に上がってからでもよいかな〜と。
ashimoto.JPG

uekara.JPG
想像以上に楽しめました♪


鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/top.html

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/50