2011年10月06日 木曜日 8:14 AM
栗の渋皮煮

友達に「栗の渋皮煮」の作り方教えて!
のメールをもらい、お教えしました。
φ(..)カキカキ

毎年秋の恒例で作ってはお友達や親戚にあげていたのですが
去年は体調不良ややる気がなく、お休みしました。

今年も2キロくらい戴いたりして生栗が冷蔵庫に入っていました。
久しぶりに作ってみようかな・・・と一念発起。

何が大変って鬼皮を剥くのが大変なのよねー。

がんばりましたっ!!

・・・からの

渋皮煮は時間がかかるのよねー。
丸一日かかって作りました。
じっくり煮たので美味しい♪

ビックになったら大きい西明寺栗を購入して
食べ応えのある渋皮煮を作りたいわ。

甘くておいちい(^〜^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/744