2011年08月19日 金曜日 7:10 PM
バチ当たり?!

お盆休みはいかがでしたか?

例のごとく新潟墓参りでしたが
今年は足をのばして「善光寺」に行ってみました。

なぜに善光寺?
新潟で一緒になる先輩方とお話をした際
善光寺のお戒檀めぐりをしてきたと。

私は学生時代に両親に連れられて善光寺に行った事がありました。
しかし、お戒檀めぐりは知りませんでした。
「牛に引かれて善光寺」
ご両親は牛だったのかしら〜と先輩方に笑われました。

真っ暗な回廊をめぐり
錠前に触れたら、極楽浄土行きを約束されるそうです。

しかーし!
体調不良のせいか、日頃の行いか・・・
階段を下りて真っ暗な部屋に入ったら
気分が悪くなり、しかもパニック''((;°°)~
(パニッパニ、パニッパニ)

元から暗いのが苦手なうえ
満員の人と猛暑日で空気が悪く・・・

このままここで倒れたら迷惑になる。
慌てて引き返しました。

有ろう事か、お坊様に介抱していただくという失態を。
旦那ちゃまと子供たちが帰ってくるのを待って
今回のお戒檀めぐりは、諦めました。

あの世で家族と会う事はできないのかしら・・・
(−||−)合掌

いやいや、また行こう!
今度は酸素を持って、万全の態勢で。

善光寺
http://www.zenkoji.jp/

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/724