2011年05月27日 金曜日 1:49 PM
梅雨入り

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。

雨は苦手・・・
雨が好きになったら「大人」な気がする。

濡れるのは苦手だし
洗濯物が乾かなくてサッパリしないし。

ところで今日は娘ちゃんが代休でプチお出掛け。
久々にイトーヨーカドーへ行ったら
手芸売り場が縮小して1階に行ってしまった挙句
売り場自体がなくなる予定だと。

しかも手芸売り場のお隣だった家電売り場もなくなっていた。
その場所に100円ショップがオープンするようです。
安いものばかりが売れる・・・
時代を反映しているのでしょうか。

とにかく、手芸売り場がなくなるのはイタイ。
困ったときに駆け込めたのにぃ〜

梅雨入りの話に戻りますが、
最近では入梅(にゅうばい)とは、あまり言わなくなりましたね。
この間、娘ちゃんに「昇降口で待っていて」と言ったら
「昇降口って何?」と聞かれて驚いた。

「下駄箱」とは言うけど「昇降口」とは言わないらしいです。
うちの子だけかしら?!

言葉は時代で変わるものですが
年を感じてしまった私なのでした。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/696