2011年03月10日 木曜日 10:14 AM
お一人さま

「お一人さま」が最近は流行っているようで。

独身の時は仕事中一人ランチをよくしました。
仕事の都合上仕方なかったのですが
女の人が一人でランチしてるのは不自然だったのかしら。

でも今は流行り。

昨日は旦那ちゃまがお昼過ぎまで休日出勤をしており
貴重な夫婦の時間がなくなってしまった。

余暇が出来たので、なくなりそうで困っていた
「イブクイック(頭痛薬)」と
「ダウニー入りタイド(液体洗剤)」
を買いにお一人さまでコストコに行きました。
(ちょっと意味合いがちがうけどねー)

一人だと目的ののみの購入で済むから経済的。

たまねぎを眺めていて「以前より高いかも」と思って
「高いっ!」と思わず発してしまったら
「あーっっ!」と隣りで叫ぶ人が。
10年ぶりに仲の良かった友達と再会。

なんとも偶然。

あまり変わっていなかったのにも驚き。

時間がなかったので、話もそこそこにして
レジに行こうと思ったら・・・
「もしもツアーズ」の撮影が来ました。
佐々木健介と北斗晶夫妻やいつものメンバーがいました。
確かこのご夫妻、三郷近辺にお住まいのはず。

旦那ちゃまが羨ましがっていた。

ちょっと得した気分になりましたね。

一人での行動は自由な分、動きに無駄がなく時間もかからない。
その分さびしいけどねー。

行き帰りの車の中で色々な事を考えたり思い出したりしました。
一人で考える時間が持てるなんて・・・
子供が小さい時は思いもよりませんでした。

でもやっぱり夫婦水入らずの時間がたくさん欲しいわ〜。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/646