2011年01月22日 土曜日 7:26 AM
いもけんぴ

私は「いもけんぴ」が大好き!

油で揚げているうえ
お砂糖をばっちりまぶしている。

ダイエットと言っている私が食べてはいけないもの。
いけないもの。
いけないもの。

サツマイモ全般が大好き。
一番好きなのは「乾燥芋」
一般的には干し芋っていうのかな〜。

値段がなかなか高い。

そこで手に入れ易いのが「いもけんぴ」

さつまいもチップスももちろん好きです。
ただ、いもけんぴは食べやすい。
なんせスティック状ですからね。

あーっという間になくなります。
♪〜( ̄ε ̄;)

先日常磐自動車道守谷サービスエリアで見つけました。

とりあえず即買い。

どうやらテレビで紹介され、ちょこっと話題になっていた商品らしい。

【塩けんぴ】
siokenpi.jpg

以前から塩ものがブームになっているので
いもけんぴの塩バージョン。

塩味はあまり感じなかったものの
幾分さっぱりしていたから飽きずに食べられる。

美味しかった〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

???それにしても食べてばかりな気がする
今年も一月からダイエット挫折気味?!


トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/623