2010年12月05日 日曜日 7:07 AM
数学フェスティバル

昨日は戸田市で開催された
「数学フェスティバル」に参加して来ました。

丸一日芦原小学校で行われましたが
娘は二年生。
午後から「算数おもしろ教室」に参加しました。

asihara3.jpg

一時間目は図形
二時間目は展開図と飛び出すカード作り
(娘の言う事なので定かではありませんが…汗)

asihara1.jpg

今回も仲良しのお友達に誘われての参加。
算数が苦手な娘ちゃん。
少しでも算数が好きになって貰えたらの親心でした。

沢山の人が参加していました。
待っている間、弟君と私はお友達と校庭で遊びました。

足から小学校は新しい学校なので何かと話題。
作品展で行ったことがありましたが教室を見るのは初めて。

教室がコの字型で後ろ側は廊下で丸見え状態。
本当に新しいタイプです。
興味深い造りになっていました。
教室を見て歩くだけでも楽しかった。

asihara2.jpg

参加は学校からの通知で参加しました。
来年も是非参加したいと思います。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/603