2010年06月06日 日曜日 6:57 PM
献血のすすめ

数年間ブランクがあった献血をしてきました。
場所は川口駅の献血ルーム。

待合室はきれいだし、献血をする部屋に子供は入れませんが
子供が飽きずに待っていられる装備があります。

ジュースやお菓子は食べ放題
子供用の本もあります。

最近の献血カードは紙の二つ折りでなく
プラスチックのカードタイプに変わっていました。

過去3回のデータと次はいつ献血できるかが記載されます。
血液のデータ結果も後日郵送してくれますね。
忙しくて最近は健康診断にも行っていなかったので
自分の状態を知るにもいいですよ。

kenketurumu.jpg

最近では、無料でいただけるジュースやお菓子以外にもサービスがあります。

例えば・・・
秋葉原の献血ルームは曜日によって手相占いをしてもらえる。
有楽町の献血ルームは、パーソナルカラー診断、ハンドヒーリング

占いが多いようですね。

ちなみに川口の献血ルームは
庚音さんの運勢鑑定  日時:毎週金曜日 14時〜17時
           内容:手相鑑定、四柱推命

http://www.saitama.bc.jrc.or.jp/kenketsu/kawaguchi/kawaguchi.htm

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/501