2009年12月10日 木曜日 10:25 PM
また上野動物園

疲れたぁ〜。”_| ̄|〇”ハァハァハァ

上野動物園に行ってきました。
初めて電車で行きました。
もちろん、私が一人で子供2人連れて。
uezoo.JPG

上野動物園にはいつも娘が学校から帰宅してから行くので閉園ギリギリでした。

その時間になると殆どの動物ちゃんたちが室内に戻ってしまうのよね。

今日は朝から行きましたよー!
大きな声では言えませんが、学級閉鎖だったのです。
しかも明日は雨らしいので、本日強行。

新型インフルエンザの恐怖は無いので、思い切って(・ー・)ノ

以前動物園マニアなタレントさんが
「動物園は午前中に行くべし!」
と言っていましたが・・・

ホント、動物たちがアクティブでみんな外で元気に動いている。
見ごたえ充分でした。
uezo.JPG

uegorira.JPG

この「シロテテナガザル」
娘が見た途端に「うわぁ〜、このサルにうんてい教わったんだよなぁ。懐かしい〜。」
・・・!?
そうなの?
どうやらこのサルを見て研究したそうです。

uetenaga.JPG

トラのブースは人が沢山。
来年が寅年だからかしら。
大きなカメラを構えて、そこから動かずベストショットを狙っている人たち。

uetora.JPG

私の大好物は「カバ」ですが、あまり見る時間がなかった。

uekaba.JPG

uesai.JPG

オカピも偶然、間近で見ることができました。

ueokapi.JPG

あの動かないで有名な「ハシビロコウ」もガンガン動いて
ドアをくちばしで叩いたり、羽を広げたり、うろうろ歩いたり。

uehasibiro.JPG

いつも避けていた「爬虫類館」
今回は子供たちに押し切られて入りました。
すごーく蒸暑いのね。そりゃそーよね。
個人的には地球上から絶滅してほしい「へび」が沢山いるし・・・
案の定、気分が悪くなりました。

ueiguana.JPG

でも、いつもより得した気分になりました( ̄ー ̄)v


お腹がすいて、園内のレストハウスでラーメンをいただきました。
本当は外に出て、美味しそうなランチをいただこうと思ったのに
子供たちが耐えられず、私の野望は砕け散った。

ueramen.JPG

子供って電車がよほど好きでない限り、飽きるのよね。
娘は「もう電車では行きたくない」だって。
私だって行きたくないワイ(TεT)

1月1日(元旦)は休業で2日から営業しているようですよ。
料金が発生するのは中学生からだし
アレルギーのある子は動物園に沢山いくとイイらしいですよ。
免疫ができるのかな?

動物園に行こう!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/403