2009年11月07日 土曜日 1:41 AM
浅草今半

以前合羽橋道具街に行ったついでに
ずーっと行ってみたかった「浅草今半」で食事をしてみました。

国際通り本店に行きました。
imahanmae.JPG

浅草今半と言えば、お高いイメージ。
イメージ通りお高かったわ〜┐('〜`;)┌

もちろんランチしか食べられませんよー(¬_¬)
明治すきやき丼2100円(限定20食)は間に合いませんでした。

仕方がないので、次にお安いステーキ丼2625円(限定20食)
こちらには間に合いました。
安い順に完売していくのですね。

我が家にとっては「きよぶた(清水の舞台)」ですよ!(古!)

imahanlunch1.JPG

imahanlunch2.JPG

なんたって通常のメニューは6300円からスタートですから
私たちには敷居が高くて。

浅草今半

imahan.JPG

http://www.asakusaimahan.co.jp/index.html

以前から何となく疑問に思っていたのが
「浅草今半」と「人形町今半」はどう違うの?でした。

調べましたら・・・
今半の創業者の長男が「浅草今半」、次男が「人形町今半」となって
現在おのおの発展しているようです。

ちなみに
食事の後、散歩していたらこんな素敵なお店を発見。

dojou.JPG

柳川鍋は一度だけ食べたことがあるけど
また挑戦してみたいわね〜。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/389