2009年08月17日 月曜日 5:40 PM
ZIPLINE ADVENTURE

今回の帰省。
ちょっと楽しみにしていたのが
ZIPLINE ADVENTURE(ジップライン アドベンチャー)
GWに来た時にロッヂ樽本のご主人から
「夏には斑尾高原スキー場にジップラインが出来るよ!」と聞いていました。

公園によくあるターザンのよう滑車にぶら下がって滑る
こどもが大好きな遊具のスゴーイ版です。

聞いただけで楽しそう。
しかも安全でスリルがあって鳥になった気分が味わえるようです。

soranoie.JPG

所要時間が2時間。料金は3500円。
適応身長が120cm以上、体重25kg以上。
全7コースあるので楽しそう。

mousikomi.JPG

娘ちゃんはギリギリセーフ。
朝食をいつも以上に沢山とったのが功を奏したようです。
通常は25kgないんだけどね〜。神様ありがと(*^_^*)
ちゃーんとヘルスメーターに乗って計測しましたよ。

はじめに滑り方の練習や注意事項などをよく聞いて
いざ本番。
10人のグループで飛びました。

kinenshasin.JPG

まずは練習から。

renshuu.JPG

練習で旦那ちゃまがグループの隊長に任命されました。
ガイドさんと皆さんのサポート役です。

kosuni.JPG

7コースあるうちの3コースまでは見学の人はついていく事ができましたが
その後はついていけませんでした。
山道を歩くのね。

torininaru.JPG

この日はホントにお天気が良くて最高のコンディションでした。

hayasinonakae.JPG

私は息子ちゃんがNGなので涙をのんで旦那ちゃまに譲りました。
来年は私も体験してみたい!
息子ちゃんはあと3年くらいガマンしないといけないかな。

斑尾高原ホテルの脇
斑尾高原スキー場のところに「そらの家」があります。
雨でもやるそうですよ。

http://www.madarao.jp/zip/

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/335